ゼノブレイド3で重大報告!!! 前編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日はどのようにお過ごしでしょうか?

 

ってそんなことより、ゼノブレイドファンの皆様に公式からある重大発表がありました!!!

 

と言っても、重大発表されてから1週間以上たっているから知っていると思うけどw

 

実はなんと、ゼノブレイド3発売日が決まりました!!

 

その発売日はなんと・・・

 

image

 

7月29日

 

なんと、最初のトレーラーでは9月発売予定だったのになんと7月発売になりました!!!!

 

まさかの2か月早く発売とか一体どうしたんだモノリス!?

 

かなりうれしいことだが、こんなに早く発売して大丈夫か?

 

まあこんなに早くなったなら制作とかバグ処理とかうまくいっていることだよね?

 

とりあえず発売がこんなに早くなってかなり大喜びしました爆  笑

 

7月下旬ころにはあのゼノブレイドの世界に帰れると考えるとあなる楽しみすぎる!!

 

それと同時に新しいPVが公開されました!!

 

 

新しいPVには予想以上の最新情報が公開されてかなりビックリ!!!

 

ということで、ここからは新PVの感想など書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、ある強そうなお姉さんが誰かに向かって「見つけたぞ!」という。

 

image

 

右目がなんか赤くなっており、なんか洗脳されている?

 

image

 

その見つめる先は

 

image

 

ノアミオ(2人の主人公の名前)とその仲間たち。

 

しかし彼女の視界では

 

image

 

なんとノポン意外黒いバケモノのような姿に見えている!?

 

しかも仲間のはずの各国家まで出動する羽目に!?

 

image

 

image

 

image

 

この兵器は前のPVでも出てきたの同じようなものですね。

 

その中から偉そうな新キャラが現れる。

 

image

 

image

 

この感じ彼も洗脳されてる?

 

そして仲間だと思っていた国家に追われ、たった8人に向けて総攻撃を仕掛ける。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ちょっと待ってなんでそこまでして狙われなきゃいけないんだ!?

 

これがきっかけで2つの国家の戦争で争っていた仲間たちは意気投合して一緒に戦う事になると思うけど、少し前にいったい何があったのか。

 

次はついにお披露目戦闘シーン!!

 

image

 

戦闘シーンは1,クロス、2と同じおなじみの戦闘で安心したw

 

image

 

オート攻撃にアーツ、これこそゼノブレイドの戦闘ですよ!!

 

しかもよく見ると、左の方の戦闘に出て着るキャラが6人!?

 

image

 

ちょっとまってもしかして3では全員で戦うわけ!?!?

 

いつもは3人か3組が当たり前だったのに、全員戦闘となるともう無敵じゃん!?

 

って、この画像の奥の方を見ると

 

image

 

こ、こいつは、縄張りのバルバロッサ!!!

 

やっぱり奴も現れるか。

 

ゼノブレイドは欠かせない最強のモンスターですよ。

 

仲間のアーツもかなりかっこいい♪

 

image

 

これ気円斬に似てるw

 

image

 

次の映像では黒幕っぽい謎の巨人が出現。

 

image

 

image

 

かなり凶悪な顔をしていてまさに悪者って感じですねw

 

主人公たちに現れたこの謎の巨人、急に攻撃してきてかなり強い!!

 

image

 

image

 

攻撃を防御するのがやってのこと。

 

image

 

その時、ノアとミオの2人に不思議なことが起こる!?

 

image

 

なんか2人が魂だけのような姿になったと思ったら、ノアの目になんか一周するように光が周り

 

image

 

そして2人は謎の精神世界に?

 

image

 

image

 

この時2人はノアはミオの、ミオはノアの記憶が流れ込んでくると言っている。

 

image

 

これは何か同調している?

 

そう思っているとここでまさかの急展開!

 

image

 

なんと2人が

 

image

 

なんかデカいロボットのようなエヴァのような姿になっている!?

 

image

 

その姿から2人の声が聞こえてくるので間違いない。

 

つまり2人は合体してロボットのような姿になってしまっただと!?

 

ロボットでの戦闘シーンもあり、見た目通りかなり強力な攻撃が出来そうだ。

 

image

 

実はノアとミオだけじゃなく、他の仲間の4人も合体するぞ!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

2人で1つになるので系3人のロボットが集結!?

 

image

 

ゼノブレイド3はまさかの合体変身ヒーローものだったも!?

 

なんかクロスの巨大ロボットのドールに似てる。

 

クロスのドールはかなり強いかったから本当に助かってたわ。

 

なんかかっこいいしすごく強そうだし、いざという時にかなりの戦力になりそう。

 

でも何かデメリットもあると思うから新情報にこうご期待!

 

次は意味深な映像です。

 

ある少年が写ります。

 

image

 

これはもしかして主人公ノアの少年時代?

 

何か不安そうになってるけど、その次のシーンが

 

image

 

ある大きな街の風景ですが、ここでいろいろおかしなことが起こっている。

 

画像ではわかりませんが、周りが止まっています。

 

人もノポンも鳥も時が止まったように止まっているのです!!

 

でもノア君だけは動いているという。

 

これはどういう意味だろうか?

 

そして1回見た感じでは気が付かなかったのですが、真ん中の大きな建物の奥を見ると・・・あれは地球!?

 

背景の奥をよく見ると、なんと地球のようなのが写っている!?

 

ここガン〇ムのコロニーじゃないよねw

 

空に地球に時が止まった街、これは一体どういう事だろうか?

 

次はあの噂の2人

 

image

 

ノア達が所属している国家「ケヴェス」の女王と

 

image

 

ミオ達が所属している国家「アグヌス」の女王。

 

やっぱりこの2人あの2人ですよね・・・

 

それにケヴェスの女王が「これよりウロボロスの抹殺を優先します」と。

 

このウロボロスってもしかしてノア達のことを言ってるの!?

 

そしてウロボロスってあの変身ヒーローのような姿?

 

次があの男と謎の機械。

 

image

 

image

 

さっきのかっこいいアグヌスのあの男。

 

それに「これは復讐だ」なんたらと言っているがケヴェスに恨みを持ってる?

 

次に見たことある女性。

 

image

 

最初見た時「ラウラ!?」と思った!!

 

ゼノブレイド2に出てくるかわいいお姉さんです。

 

まさかの転生した姿だと思った。

 

よく見ると右腕が氷におおわれており、額に氷の角のようなのがある。

 

この感じアグヌスのブレイドのような種族だと思うけど、まだわかっていないんだよな。

 

次にまたもやあの巨人のセリフなのだが、なんと興味深い話を!?

 

謎の巨人「因果の流れってのは強烈だな、まんまと目覚められちまったぜ」

 

ここでまさかの因果が!?

 

因果はゼノブレイドで出てくるワードで、ゼノブレイド1の未来氏、2の因果律予測、からなず因果律が関係してくる。

 

3でもやっぱり因果が関係しているが、それで巨人が目覚められちまったと言っているが長い間寝ていたの?

 

そのセリフを言っている間にさらにすごい映像が!!

 

 

 

 

 

 

 

と言いたいところですが、まだまだ長くなりそうですので一旦ここまでにします。

 

ということで、後編に続きます。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

後編に続く。