【ポケモンGO】 かわいいにはご注意をコミュニティ | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

アルセウスで今日も色違いを探しています。

 

アルセウスの色違いすごく出やすく、大大大発生じゃなくてもそこらへんをうろついているだけでも出やすいです!!

 

今日も図鑑を伝説以外のポケモンを色違いにしようとしてます。

 

そんなことより、昨日はポケモンGOで史上最高の一大イベントが開催されました!!

 

それはあの色違いが出る

image 

 

コミュニティ・デイ

 

今月もコミュニティ・デイが開催されましたが、今月はいつもより特別になってます!!

 

それはなんと

 

image

 

新ポケモンのヌイコグマが大量発生するのです!!!

 

image

 

コミュニティ・デイで新しいポケモンが大量発生するのは今回が初めて!!

 

まさか新ポケモンが選ばれるとは思ってもみなかった。

 

新ポケが出て来るなら今までで一番気合入れてたくさん捕まえるしかないでしょう!!

 

ですので、次のコミュニティがかなり楽しみにしていた爆  笑

 

そしてヌイコグマは見た目通りクマのポケモンです。

 

でも少しぬいぐるみのような感じになっています。

 

実はヌイコグマの後ろを見ると、ぬいぐるみについてるアレが付いているのです。

 

image

 

このポケモンは生物かぬいぐるみか、謎が多い・・・

 

そんな新ポケモンのヌイコグマが出てきます。

 

本当に楽しみにしていたから早くお昼を食べて14時ジャストに出かけられるように待機していましたw

 

そしてジャスト14時に出発し、おこうを使って準備おk!!

 

早速大量にヌイコグマが出てきて、新しいポケモンにテンション上げつつ捕まえて行った。

 

そして・・・・・

 

 

 

 

image

 

ついに見つけた色違い爆  笑

 

新ポケモン実装されてすぐに色違い捕まえていいのですかねw

 

いえいいのですよ、目の前に色違いがいるのなら気合入れて捕まえるのはトレーナーのサガ!!

 

というか色違いのヌイコグマって黄色なんですね。

 

しかもこいつ☆3!!!

 

image

 

もう最強に育てるわ!!!

 

そして1時間30分くらい外でたくさん捕まえた。

 

2時間くらい頑張る予定でしたが、かなり使えてちょっと早く撤収したw

 

歩くと言えば、イベント限定リサーチがありました。

 

image

 

今日中に5km歩けばクリアらしいが、今日中に5kmは流石に自分には無理だわガーン

 

がんばっても3kmが限界です💧

 

そして、その結果・・・

 

image

 

なんと4匹も捕まえました!!!!!

 

ブログの進化用に剣盾とスカーレット&バイオレットに送る用に捕まえられてよかった♪

 

それでは早速進化・・・しようと思っているのですが、たくさん捕まっている途中であることに気が付いたのです。

 

ヌイコグマを進化させる必要なアメの数ですが・・・

 

image

 

まさかの400!?

 

いや多すぎじゃね!?

 

こいつコイキングから進化させるのに400個必要なギャラドスかよ!!

 

それを知って私はパイルの実をたくさん使って頑張ってアメも集めました。

 

そして通常色と色違いを見比べるためにアメを800個以上集めた。

 

イベント中はもらえるアメが2倍(パイルの実を使えば4倍)のおかげで大量に集められましたが、かなり大変だったガーン

 

という事で、最後は進化の色違いの見比べ!!

 

キテルグマ

 

通常

image

 

色違い

image

 

ヌイコグマと同じピンクがイエローになっているのですね。

 

ちなみに後ろはこんな感じ。

 

image

 

image

 

尻尾の模様が濃いイエローになっているのですね。

 

まさにこれぞ色違いでかなり好きだわラブ

 

ちなみにキテルグマは進化してもかわいい顔してますが、実は図鑑の説明ではかなり危険で、腕力がかなり強く、人間の骨をバキバキに砕くほどだという!?

 

アローラではキテルグマが生息している場所には立ち入り禁止にしているという。

 

こんなに可愛い顔してるのにかなり恐ろしいというガーン

 

でもバトルとなるとかなり頼りになるかも。

 

そんなこんなで、色違いも捕まえて無事コミュニティ・デイは終了した。

 

今までで一番楽しかったわ爆  笑

 

いい運動にもなったし、次回も新しいポケモンで開催してくれるとかなりうれしい!!

 

とりあえず捕まえたばっかりの色違いキテルグマを育てるとしますか♪

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!!