【ポケモンGO】 ジョウトでTour! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

自分も絶賛ゲット中です♪

 

そんな今日、ポケモンGOで新しい大きなイベントが開催されました!!

 

image

 

ポケモンGO

 ジョウトTour

 

前から告知されていた大イベントが開催されました。

 

これはあるポケモン本編に出てくる地方をテーマにしたイベントになっています。

 

去年は赤緑の舞台であるカントー地方になっていて、その地方に関係するポケモンがたくさん出てきていました。

 

そして今年は金銀のジョウト地方が舞台ですので、その地方のポケモンがたくさん出現しています!!

 

image

 

image

 

image

 

しかもゲット画面になった時に流れるBGMが金銀のアレンジが流れているのです!!

 

金銀懐かしいな、自分はゲームボーイカラーの金を遊んでいたなぁ。

 

そのころから色がついて、色違いが初めて登場した作品でもある。

 

あとタマゴもここで登場した。

 

その後リメイクでハートゴールド&ソウルシルバーも登場し、私はハートゴールドを遊んで懐かしながらも楽しんでいた♪

 

っと、ちょっと干渉に浸ってしまったw

 

話を戻して、運が良ければその進化形や珍しいポケモンもゲットできます!!

 

image

 

image

 

珍しいと言えば、偶然すごいポケモンを見つけてしまった!!

 

それはなんと

 

image

 

スイクン!?

 

レイドにいるはずのスイクンがなんと野生としていきなり現れたのです!?!?

 

レイドに勝った時のゲットチャンスではなく本当に野生としてです!!

 

かなり驚いてゲットしようと思いましたが、運悪く1ターンで逃げられてしまった・・・

 

スイクンはすでに持っていたとはいえゲットしたかった。

 

ここであることに気づいたのですが、すぐに逃げられてしまったがもしかしてこれって金銀のすぐ逃げる所を再現していたから?

 

金銀ではあるイベントをこなすとスイクン、エンテイ、ライコウが野生で出てくるのですが、どんだけ見つけても1ターンですぐに逃げられてしまって全然捕まえられないという事があるのですよ。

 

私もゲットしたくて頑張って追いかけて戦闘に持ちかけてもすぐに逃げられるから本当に大変だったガーン

 

もしかしてポケモンGOですぐに逃げられたのは運が悪かったのではなく金銀のを再現していたのかも。

 

もしそうなら金銀ファンのことを本当にわかってると思った爆  笑

 

その後も探しましたが、結局最後まで見つけられませんでした。

 

限定リサーチはもちろんあります。

 

image

 

少し難しい感じになっていて、最初は簡単ですが次がちょっと難しい。

 

しかも今日1日で全部クリアしなくてはいけないから、かなり時間がある人と長時間外に出られる人でないとクリアは難しいと思う。

 

自分はそのリサーチをあきらめ、普通にポケモンをゲットしたりと楽しみました。

 

もちろんレイドにも変化はあり、ホウオウとルギアが出てきています。

 

その中で、さらに珍しいポケモンも!

 

image

 

あのアンノーンがレイドに登場してます!!

 

ポケモンGOでめったに出てこないある意味幻のポケモンがゲットできるチャンスです!!

 

レイドのアンノーンはそこまで強くないので1人でも勝てます。

 

私はすでにゲットしていましたが、かなり珍しいので勝ってゲットしました!!

 

image

 

アンノーンはアルファベットの形をしており、これはUですね。

 

ですので25種類の姿にアンノーンが存在しますw

 

レジェンズではまだまだ全部捕まえていませんがww

 

ということで、以上が今年のジョウトTourです。

 

本当は有料チケットを買って楽しむイベントかもしれませんが、無課金勢の自分は絶対に買わないわ!!

 

そんなもんなくても十分楽しめたし♪

 

それにいろいろと懐かしかったしよかったわ。

 

皆様もかなり楽しめたでしょうか?

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンゲットだぜ!!