【あつ森】島でのお正月の過ごし方 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

あけましておめでとうございます

 

2022年も素敵な島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

もう三が日も過ぎてお正月は終わりましたが、この記事ではまだお正月です。

 

私はリアルでも正月を満喫しました♪

 

朝から初日の出を見たり

 

image

 

おまけ

image

 

朝食は豪華なおせちを食べて

 

image

 

ゲームをやりまくってかなり楽しいお正月でした爆  笑

 

もちろんあつ森でもお正月は楽しみました!!

 

image

 

今年初のしずえさんかわいいですねラブ

 

そして今年は寅年。

 

image

 

この虎の置物はたぬきショッピングで買えます。

 

明日で終わりと思いますのでまだの人は注文しましょう。

 

それでは島のお正月を楽しもうと気合を入れてこの衣装を着ました。

 

image

 

まさにピッタリな晴れ着♪

 

このお正月のためにいろいろと作ってきました。

 

まず案内所前の門を変更。

 

image

 

2022年ゲートを置いてまさに2022年をお祝い!

 

これでお客様をお出迎え。

 

次にいきなりコーヒーが飲みたくなったので喫茶店へ。

 

するとマスターが

 

image

 

なんと新年のあいさつを!?

 

クリスマスもそうでしたのでもしかしたらと思い来てみたらやっぱりありました爆  笑

 

さすが任天堂細かすぎるw

 

もしかしたらハロウィンも何か言ったりして、まだまだ隠し要素がありそうです♪

 

次は住人にあるものを渡したかったのですよ。

 

image

 

それはお年玉!!

 

去年の12月から新しく追加された「お年玉袋」が追加され、住人にお年玉(お金)を渡すことが出来るのです!!

 

今までは直接お金を渡すと受け取ってくれなかったのでこれはうれしい追加爆  笑

 

自分は1人3万ベルを用意し全員に配りました。

 

まあ自分は大人ですので配るのは当たり前ですしw

 

ここで自分はあることを思い出す!

 

image

 

それは年賀状!!

 

12月31日に書こうと思っていたのですが忘れていた💧

 

と言っても普通の手紙を送った扱いになるだけだけど、雰囲気的に出したかったのでw

 

全員文革のかなり大変でしたが意外と楽しかった♪

 

そして最後は、お正月と言えばどこに行きますか?

 

お正月と言えばそう、初詣に行かなくては!!

 

ということで・・・

 

image

 

神社を作っちゃいました爆  笑

 

image

 

どうですか、少しは神社に見えません?

 

鳥居は家具で、後は屋台とシンプルパネルでそのように作りました。

 

もちろん自分に絵の才能はないので、マイデザインのネットの投稿作品をダウンロードして作りました。

 

中央には神社らしい感じで、目の前には募金箱を賽銭箱に見立て置きました。

 

image

 

左にはおみくじを結ぶアレや

 

image

 

左には絵馬を結ぶアレもあります。

 

image

 

マイデザインの絵がかなりうますぎて、投稿してくれた絵師様には本当に感謝です 、ありがとうございます┏○┓

 

他にも一応お守り売り場とかもあります。

 

image

 

乗っているのはお年玉ですがお守りに見えるので代わりに。

 

ここで1000ベルを払って願い事をしました。

 

願い事は・・・これからもこの島で楽しく暮らしていけますように。

 

これで今年も最高の島ライフが送れそうです♪

 

 

 

 

 

ということで、島でも楽しいお正月を楽しみました爆  笑

 

準備しただけあって島でもかなり楽しかった♪

 

皆様も楽しいお正月を楽しみましたでしょうか。

 

今年も私のブログをよろしくお願いします。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

今年もよろしくお願いします。