【あつ森】今年も何とか夜更かしできたカウントダウン2022 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

お正月2日目もたくさんの人が初詣に行ったり家でゴロゴロしている頃でしょう。

 

私もいろいろとやってるけどゴロゴロして楽しんでいますw

 

そして忙しいと言えば、スマホゲームのイベントがかなり忙しいw

 

3つもスマホゲームやってるからイベントが多すぎて楽しいけど忙しいww

 

これぞまさに贅沢な忙しさ。

 

そしてそろそろ本題を書きますが、お正月だけどあつ森カウントダウンについて書きます。

 

大晦日から2日も経っていますが、かなり盛り上がったので書きます。

 

それではここから書いていきます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

起動するといつものしずえさんのお知らせ。

 

image

 

12月31日、ついに今年もこの日が来た。

 

image

 

そう、大晦日で2021年最後の日。

 

image

 

いつものカウントダウン待ってました!!

 

image

 

しずえさんもよい新年を。

 

ということで、今年もカウントダウンを開催!!

 

image

 

すでに案内所前では去年と同じ巨大なカウントダウンパネルが設置されてます。

 

image

 

まだまだ先だけど今からかなりドキドキしてきたw

 

image

 

やっぱり今年もしずえさんが設置したのか。

 

たぬきちの野郎は・・・絶対に手伝ってるよなぁムキー

 

image

 

こいつはぐらかすように話をそらしやがった#

 

ここではしずえさんからペンライトをもらい

 

image

 

たぬきちからはハッピーニューイヤーハットを買えます。

 

image

 

見えにくいですが青を選びました。

 

というか、この帽子去年と違うような?

 

image 

 

調べたらやっぱりしずえさんと同じ形でした。

 

三角帽子はもしかしてアプデで追加された?

 

という事は年内によって形が違ったり?

 

という感じで、その日までいろいろと楽しんで過ごした。

 

そして夜、私はさんタクを見ながらのんびりしていた。

 

image

 

もちろん年越しそばを食べながら♪

 

image

 

リアルでも食べてかなり美味しいかった♪

 

隣にもうおせちがあることが気になっていると思いますが、早くテーブルに置きたかったw

 

image

 

というかよく見ると伊勢海老があるとか超豪華じゃないか!?

 

家のおせちもこんな感じですが、これはこれですっごくうまそうラブ

 

おそばを食べたらさっそく会場へ!!

 

image

 

3時間くらいで新年になりますが、まだ人がいない状態。

 

そういえばそのためにかなりかっこいい正装をしてきました。

 

image

 

これで準備OK!!

 

そしてさらに時がたち、そろそろ新年を迎える時

 

image

 

さっきまで人がいなかったのにすでにパーティー会場!!

 

image

 

新年を迎えようとたくさんの人があつまった!

 

image

 

もう大丈夫、いつでも準備OK!!

 

島の住民達もドキドキワクワクでウキウキしていた爆  笑

 

image

 

image

 

あんまり変わってないようなw

 

image

 

image

 

こっちもドキドキしているよ(ドキドキ)

 

おまけの画像

 

image

 

image

 

そんなことしてたら、ついにあと5分

 

image

 

この時住人のセリフが変わります。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

こんな細かい所までセリフがあるとは、細かすぎる。

 

そして後1分

 

image

 

やべえ1分で2021年が終わる・・・

 

すごくドキドキバクバクしてきたガーン

 

もう毎年こんな感じですよw

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

5・・・4・・・3・・・2・・・1

 

image

 

ヤーーーーーーーーーーーー

 

花火花火花火花火花火

 

image

 

大きな2022が打ちあがり、ついに新年の幕上げーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

image

 

あけましておめでとうございまーーーーーーーーーーす爆  笑

 

ついに来ちゃいましたよ2022年!!

 

ここからもうマジの新しい年なんだよね。

 

やっぱりなんか実感わかない感じがするw

 

2022年が来てみんなもお祝いで大盛り上がり!!

 

image

 

あけましておめでとうございます2022しずえさん!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

みんな大盛り上がりで大はしゃぎで自分も大はしゃぎ!!!!!

 

image

 

新年はこうでなくちゃ爆  笑

 

image

 

その後少しの間花火と共に新年をお祝いして、眠くなったので30分くらいで帰ったw

 

 

 

 

ということで、今年のカウントダウンもかなり楽しかった!!

 

やっぱりあつ森のカウントダウンはマジで綺麗でマジで楽しすぎるw

 

コロナでやってないけど永遠に渋谷に行かなくていいわw

 

そして、夢を更新しました。

 

image

 

DA-7901-7887-1107

 

2022年が来たばかりのカウントダウンイベントをまた楽しみたいと思ったらぜひうちの島に遊びに来てください。

 

今回はここまで。

 

2022年も私のブログをよろしくお願いします。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

2022年も楽しもう!!