【あつ森】今年もありがとうございました | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

そして、今日は大晦日ですね~照れ

 

ついに今日で2021年も終わりです。

 

皆様はどんな1年でしたでしょうか?

 

私はかなりいい1年でした。

 

というかほとんどゲーム三昧でしたねw

 

ゼルダにモンハンにいろいろw

 

嫌なことというと、最近飛蚊症が酷くなった感じ。

 

結構たくさん見えてて毎日がストレスです。

 

でも集中している時や夕方や夜はあんまり見えないのである意味一番リラックスできるw

 

それに、少し慣れたのか見え方が少し薄くなったというほど気にならなくなった。

 

眼下の先生も慣れれば気にならなくなると言っていましたがそれかな?

 

もしもそうならこの先も気にならないほどの視界になってくれると助かります。

 

と、長くなりましたが、大晦日ということであつ森でも大晦日とお正月の準備をしています♪

 

image

 

洋室な部屋の一部が少し和風にしましたw

 

これぞ日本のお正月♪

 

image

 

少し早めのおせちを出していつでもお正月が出来ます。

 

もちろん家だけでなく外でも少しだけお正月風に作りました。

 

image

 

門松門松とあんどんを置いて少し簡単ですがお正月に作りました!

 

中央にあるのはジョニーを助けたときにもらった五重塔の模型。

 

image

 

なぜこれがあると言うと、なんというか中央に何か欲しいと思って探したらこれがあったので設置してみた。

 

和風なのでいい感じでしょ?

 

広場も少し変えてみました。

 

image

 

お正月じゃなくて大晦日な感じに。

 

素朴なライトに変えた理由は、大晦日のカウントダウンってパーティーな感じじゃん。

 

この門はパーティーな感じがしていいなと思いこれにしました。

 

これでカウントダウンも完璧♪

 

ちなみに左右は門松門松を置いてお正月にしてます。

 

image

 

柱の上に鏡餅鏡餅を置いていい雰囲気w

 

image

 

そして門はお正月になったらまた変わります。

 

それは今売っているアレをそれにしようと思います。

 

 

 

 

ということで、私の方で準備完了爆  笑

 

後はカウントダウンを待つだけ!!

 

今年も何とか頑張っておきますw

 

ということで、短めですが今年最後のブログはここまでです。

 

今年もお疲れさまでした。

 

来年もよい1年になりますように花火

 

それでは、来年も私のブログをよろしくお願いいたします!!