今現在モンハンにはまっています | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

なんか最近少しだけ暖かくなってきましたね。

 

そろそろ春になってきた証ですね。

 

そんな今月3月26日(金)はあのゲームが発売される日でもあります。

 

 

モンスターハンターライズ

 

遂にあと少しで発売されるカプコンの大人気アクション狩猟ゲーム!!

 

ついに再び出るのですよ伝説のゲームが!!

 

もう本当に楽しみで楽しみで体験版かなりやりこんでいますw

 

と言っても、実を言うと自分モンハンは少しだけしかやっていないのですよ。

 

何ていうか、昔は自分にとってモンハンはかなり難しいゲームで、初めてやったのはWiiのモンハン3。

 

なんか人気だから買ってやってみたのですが、モンスターが予想以上に強く、操作がかなり難しく、

 

そして装備を素材から作るのですが、強いモンスターを何度も倒さなければいけないのでそれが辛かった。

 

そのことで自分にはあんまり楽しくなく、途中でやめてしまったのですよ。

 

しかし長い時が過ぎ2021年、モンハンライズが発表され、さらに体験版が来た!!

 

本当はまだこの時買う予定はなかったのですが、とりあえず体験版だけでもやってみようとやった。

 

すると・・・なぜかかなり楽しい!!

 

最初は操作の難しさに覚えるの大変で、タマミツネには何度もやられましたが、

 

今では操作も慣れ、アオアラシどころかタマミツネを何度も狩れるようになりましたww

 

もう10体いや20体以上は狩っているかな?

 

昔序盤のモンスターに苦戦してたのが嘘のように結構勝てるようになったw

 

武器と防具が体験版だから固定ということもありますが、もう序盤のクエストで2体同時に倒せるようになったので、

 

これは今作はかなり楽しめるかも♪

 

その中で武器で自分にピッタリなのがあり、双剣と狩猟笛。

 

双剣は素早い攻撃と立ち回りができ、かなり楽しくていつもこの武器で練習してますw

 

そして狩猟笛はなんか昔よりかなり簡単にかなり強くなってるみたいで、結構かなり強い!!

 

今この2つを極めています。

 

さらに、システム的に昔と違っていろいろと便利になっているのです、例えば砥石が無限に使えるとか。

 

前の生放送ではなんと暑い&寒い場所ではクーラーとホットドリンクが必要ないという!!

 

買うか自分で作らなければいけないので本当にめんどう。

 

さらに、オトモのアイルーのほかに頼りになるかわいい犬も一緒にいて、移動がかなり楽!!

 

3からかなり時間が経っているとはいえ、前よりかなり簡単になっており、これはかなり楽しめるかも!

 

ですので、自分はもう予約しましたw

 

もう今か今かと発売日がかなり楽しみです!!

 

皆様もさらに楽しい狩猟生活を楽しみましょう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。