【ポケモンガラルツアー】 ポケットモンスター ソードシールド プレイ日記85 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

ポケモンGOでは絶賛新ポケモン捕まえ中。

 

今回もポケモン剣プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

前回は戦いの前

 

今回はVSダンデ

 

いろいろと邪魔が入りましたが、いよいよついにダンデさんとのバトル!!

 

image

 

 

image

 

ついにここまで来た、もう2人を邪魔するものはない!

 

今度こそ決着をつけるべく、今日は今までで一番最高のバトルが始まる!!

 

image

 

果たして、勝敗は誰の手に!!

 

 

 

 

 

 

ついに、ついに始まったダンデさんとのバトル!!!

 

image

 

 

image

 

ダンデさんは気合を入れるため顔をパンパンと叩く。

 

image

 

ホップも同じことしてたので本当に兄弟なんだなと思った。

 

image

 

さあついに始まった、ダンデ VS アルト!!

 

歴史に残るバトルはじめ!!

 

image

 

まず最初にダンデさんが出してきたのは、

 

image

 

 

image

 

 

image

 

昔最強と言われたギルガルド!!

 

剣盾だけあってこのポケモンを持っていたとは。

 

そして自分は、

 

image

 

相棒ラビを繰り出す。

 

相手は鋼だからちょうどいい。

 

しかし相手はあの技を持っている。

 

image

 

そう言いダンデさんは、

 

image

 

やっぱり覚えていたか「キングシールド」!

 

キングシールドは守ると同じ身を完全に守る技。

 

image

 

自分は攻撃技しか覚えていないのでこのターンは仕方ない。

 

そしてラビの攻撃が下がる。

 

やりますねダンデさん、だけど下げられたからってまだ問題ない!

 

image

 

守る系の技は連続して出せないので自分は「ほのおパンチ」で攻撃!

 

でもラビは足で攻撃してるので「ほのおのキック」ですねw

 

image

 

効果抜群だが今の相手は防御が高いため耐えられる。

 

image

 

もうポケモンのほとんどのタイプは覚えているので。

 

次にダンデさんの攻撃。

 

image

 

ここでフォームチェンジ。

 

ギルガルドは特性「バトルスイッチ」というのを持っていて、攻撃と守りの2つの姿があるのです。

 

攻撃技を選ぶと攻撃の姿になり、キングシールドを選ぶと守りの姿になる。

 

攻撃の姿だと防御が下がり、守りの姿だと攻撃が下がるという面白い特徴があるのです。

 

自分はその2つを考えて切り替えて戦うのが少し難しかった。

 

ギルガルドは強力な攻撃をするがもちろん耐える。

 

その後次の攻撃でギルガルド戦闘不能!

 

image

 

まず1匹。

 

次に出してきたのは、

 

image

 

オノノクス。

 

オノノクスはアイリスが持っているイメージがあります。

 

そういう私は、

 

image

 

フライゴンにチェンジ。

 

同じドラゴン対決で勝つ!

 

最初にこっちの攻撃でドラゴンクロー!

 

image

 

効果抜群だが耐えられ、相手の「げきりん」!

 

image

 

げきりんはドラゴン最強技で、最後に混乱はするが一撃必殺を狙うなら最強。

 

これはヤバいと思ったが何とか耐える。

 

image

 

やりますねダンデさん、でもまだまだいけます!

 

もういっちょ攻撃しオノノクス戦闘不能!!

 

image

 

次に出してきたのは、

 

image

 

バリコオル。

 

なんか紳士的なポケモンですが、実はガラルの姿のバリヤードの進化形って知ってました?

 

image

 

自分はこいつに強力な「火炎ボール」!!

 

image

 

命中が95と少し低いですが、炎の玉をキックで当てる感じがかなりかっこよくてお気に入り♪

 

相手に命中し一撃で撃破!

 

image

 

次は

 

image

 

御三家の進化形のインテレオン。

 

このポケモン実は、あの3匹のうち残ったメッソンが進化した姿なんです!!

 

image

 

あの泣き虫がこんな強く立派になるなんて、よく頑張ったなえーん

 

でも容赦はせずピカチュウのヴォルトのスパーク!

 

image

 

この時電気の玉を持たせていたので攻撃と特攻がかなり上がっていたのでまさかの一撃で倒してしまった。

 

image

 

な・・・なんかごめんガーン

 

次は、

 

image

 

ドラパルト。

 

こいつはガラルの新しい600族のドラゴン&ゴーストです。

 

なんか尻尾がいい感じだなw

 

自分はマホイップのケーキを繰り出す。

 

image

 

フェアリーはドラゴンの技を一切受けないからね。

 

相手の素早さが早いのか先にシャドーボールを繰り出す!

 

image

 

そういえばマホイップは素早さが低いから仕方ない。

 

もちろん耐え、ケーキのマジカルシャイン!

 

image

 

命中し耐えられたが、次のターンで戦闘不能!

 

image

 

そして、遂にダンデさんの手持ちは1匹になった!!

 

image

 

いつのまにかここまで彼を追い詰めていたことにかなり驚き、だけど最後まで気を引き締めて本気で行く。

 

最後の繰り出したのはもちろん

 

image

 

ダンデの最強の相棒リザードン!!

 

そんな私は最後に繰り出したのは、

 

image

 

私の最強の相棒エースバーンことラビ!!

 

やっぱり最後は最後までともに旅をしてきたラビで終わらせたいから。

 

ちなみにギルガルドに攻撃されたのにHPが回復してるのは「たべのこし」を持たせているので。

 

image

 

そしてダンデさんのキョダイマックス!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

キョダイなモンスターボールから、あの動画で見たキョダイリザードンが光臨する。

 

image

 

 

image

 

そして、私もキョダイマックス!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

私からはダイマックスなラビが現れる。

 

image

 

 

image

 

さあ始めよう、最後の戦いを!!

 

最初はラビのダイバーン!!

 

image

 

 

image

 

もちろん向こうも炎だからあんまりダメージは入らず。

 

image

 

そっちはキョダイゴクエンを出すかと思ったら弱点を突く作戦か岩タイプのダイロックを繰り出す!

 

image

 

ラビに効果抜群だが何とか耐える。

 

かっこつけずに弱点をやってきたか。

 

そんな自分はもういっちょダイバーンをやったがやっぱりダメージは入らず。

 

向こうもまたダイロックをする。

 

さすがにこれ以上弱点を出されたかこっちがヤバいので、自分は

 

image

 

最後の一撃にダイアタック!!

 

image

 

ノーマル技ですので強烈な一撃!!

 

そして、

 

image

 

リザードンついに戦闘不能!!!!

 

image

 

本当は炎技で終わらせたかったのだが、ラビのHPがヤバいし、相手がキョダイマックスのまま倒したかったのでこうなりました💧

 

そして、

 

image

 

 

image

 

ついに

 

image

 

無敵のチャンピオンダンデに大勝利!!!!!!!

 

image

 

ついに、ついに、あのダンデさんに!!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ダンデさん・・・こちらこそ最高のバトルをありがとう、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。