【あつ森】 12月も楽しい島ライフ♪ | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

そんな12月になったあつ森の島も少しずつ冬になってきているでしょう。

 

ゲームだから寒さなんて関係ないと思いますが、暖かいオシャレな服を用意しているでしょうか?

 

そして12月と言えば、

 

image

 

そう、クリスマスです!

 

アップデートによりクリスマスイベントが追加され、もうかなり楽しみです爆  笑

 

image

 

そうですね、前作では自分がサンタになってプレゼントを配っていたのですが、

 

住民の欲しいプレゼントを全然効いていなかったから、テキトーに配って困らせていましたww

 

今作もそうなら今回はちゃんとほしいプレゼントを聞いて配りたいですw

 

その前にクリスマスの準備をしないとね。

 

自分は12月になって何が変わったかいろいろと楽しみました。

 

そして始まってすぐに新しい魚を釣った。

 

image

 

カワサギか、カワサギといえば凍った湖に穴をあけて釣りをするのが定番ですね。

 

そして、この魚を釣ったことで・・・

 

image

 

ついに

 

image

 

お祝い全ての魚を釣り上げました―――――――!!!!!!!!爆  笑誕生日帽子

 

ついに、ついに魚図鑑完成しましたよ!!!

 

image

 

 

image

 

ここまで本当に長かった。

 

でも新しい月になるたびにどんな魚が出てきたかとワクワクしながら釣っていたからかなり楽しかった。

 

でも・・・こう完成して終わってもう集めなくていいと思うとなんか少し寂しい気持ちになるな。

 

達成感と同時に終わってしまった喪失感というのが出てくる。

 

とりあえず残っているのは虫と海の幸、こっちも頑張ってコンプリートを頑張ろうと思う。

 

そして最後の魚をフータに寄贈。

 

image

 

はい、ついに全部集まりましたよ!!

 

image

 

よっしゃ、これでさらに博物館に近づきましたね。

 

image

 

もちろん、これからは永久に私のことを王様だと思い忠誠を誓ってくださいw

 

とりあえず化石に続いて水族館もできました。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

これで本当の水族館に行かなくてもいいようになりましたw

 

そして、12月になって島にいろんな変化があります。

 

まずはタヌキ商店

 

image

 

出入口の上と看板にLEDで、横にクリスマスツリーが飾ってあります。

 

中もいろいろと変わっていて、

 

image

 

雪の結晶の飾りや雪だるまが乗っているw

 

そういえば雪が積もれば雪だるまも作れるようになると思いますが、いつも通り雪だるまは喋ると思います。

 

しずえさんの島の評価の後に誰かのコメントを読むとき「雪だるまとして生まれたい島」という雪だるまらしきコメントがあるので喋ると思います。

 

そして商店でクリスマス限定の商品が売っていて、

 

image

 

なんとおもちゃの家具が日替わりで売り出すという!!

 

私の島では最初はラジコンのヘリが売り出されていました。

 

もちろん買って使っていたら、

 

image

 

なんと飛びました!!!

 

しばらく飛ぶというアクションで、本当にラジコンヘリを買った気分になりちょっと楽しかったw

 

他にも面白いおもちゃが売り出されると思いますので、楽しみながら毎日通わないとw

 

最後に案内所では、

 

image

 

ハロウィン同様クリスマスらしい感じに飾り付けされています。

 

島はすでにクリスマス色に染まってきて、楽しくなってきましたね♪

 

冬とクリスマスのレシピを頑張って集めなきゃ。

 

ということで、クリスマスは家であつ森で楽しみましょう♪

 

今回はここまで。

 

みんなも楽しい島ライフを楽しみましょう↓

 

 

次回をお楽しみに。