【ポケモンガラルツアー】 ポケットモンスター ソードシールド プレイ日記84 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモン剣プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はアニメと合わせるはずだったが結局間に合わなかった

 

今回は未来が変わる一戦

 

剣と盾の英雄のおかげでムゲンダイナは倒され、

 

image

 

 

image

 

そしてまさかのゲット!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

厄災仲間にしちまったよww

 

そしてこれでブラックナイト騒動は終わりましたが、わかってると思いますが、

 

実はこのイベントはアニポケのソードシールド編と同じ内容なんです。

 

ソードシールド編と同時進行で自分もゲーム版をブログに書いていこうと思ったのですが、結局間に合わなかったw

 

でもこれからまたアニポケのソードシールド編を見ようと思っている人は見た後見比べてみるのもいいかもしれません。

 

ちなみに、アニポケでは2人がゲット(一応ゴウがゲットしたことになってる)したムゲンダイナは博士によって封印されたけど、

 

ゲームでは実は・・・

 

 

 

 

 

 

世界を救う激しい戦いのその後、

 

image

 

って3日後!?

 

あれからそんなに経ったのって!?

 

image

 

ホテルのエレベーターからアルトが出てくる。

 

というか3日間主人公は一体何してたんだ💧

 

image

 

あ、そうか、ローズ社長!

 

image

 

そうか、あれから自らの罪を認め自首したのか。

 

大きな騒動を起こしたんだから仕方ないとはいえ、もしかしたらローズ委員長は自らを犠牲にしてでもガラルを救いたかったのかもしれない。

 

そういえばアニポケではローズ社長は行方不明になっているのですよね。

 

もしかしたら再登場する時にまた何か騒動を起こすのかも。

 

同じ人物なのにゲームとアニメではこんなに違うのですよね。

 

そしてホップ登場する。

 

image

 

えええ! まさか3日間ずっと寝ていたのか!?

 

image

 

まあそうですね、厄災と呼ばれたあのポケモン捕まえたけど。

 

image

 

本当にあの英雄の2匹にはマジで感謝!!

 

正直来てくれなかったら2人だけで勝てたかどうかわからなかった。

 

image

 

 

image

 

ダンデさんがってそうだよ、まだチャンピオンと戦ってないじゃん!!

 

image

 

わかっていたとはいえ無事でよかった。

 

image

 

 

image

 

もちろん、こっちだってかなりうずうずしていたのだから!!

 

そして、気になるムゲンダイナですが、

 

image

 

本当に手持ちに入ってました!

 

というかアニメと違って封印しなくていいのですねw

 

いやそうしろと言われてもせっかく捕まえたのですから絶対に拒否するけどw

 

ということで、そろそろ行きますか決戦に!!

 

image

 

スタジアム前ではたくさんの観客が出迎えてくれた。

 

image

 

ありがとう、でもサインは勝ってからいくらでもいたしますよw

 

image

 

もちろん絶対に勝つ!! だからバトル楽しみにしてくれ。

 

image

 

はい、絶対に勝つ!!

 

さあ今度こそダンデさんとのバトル!!

 

image

 

その前にダンデさんと戦うポケモン達を紹介。

 

まずトップバッターはエースバーンのラビ。

 

image

 

2匹目はフライゴンのゴーグル。

 

image

 

3匹目はカジリガメのミドリガメ(色違い)

 

image

 

4匹目はみんな大好きピカチュウのヴォルト。

 

image

 

5匹目はバタフリーのアゲハ。

 

image

 

最後はマホイップの美味しいケーキ。

 

image

 

この6匹で挑みます!

 

え、ムゲンダイナ入れないのかって?

 

最初は入れようかと思ったのですが、邪魔が入らなければこの6匹で挑むと決めていたのです。

 

それにこの6匹は長い間手持ちとして頑張ってくれたポケモン達で、最後はこの6匹で殿堂入りしようと思っていたのです。

 

ムゲンダイナを入れたら1匹外さなければいけないからその1匹がかわいそうになるので。

 

まあクリアした後何度でも殿堂入りできるので2回目とかで。

 

ではそろそろ行きましょう、決戦の地へ!!

 

image

 

両者コートに出る。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

そりゃチャンピオンの戦いですからね。

 

image

 

いつも熱狂しているような気がするが。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

え!? もしかしてあの戦い中継されてたの!?

 

マジか、つまり自分とホップは英雄と一緒に戦ったトレーナーという事として受け継がれるのかもしれないw

 

image

 

 

image

 

 

image

 

いいえダンデさん間違えてますよ、英雄は私たちではありません、

 

英雄はザシアンとザマゼンタですよ。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

はい

 

image

 

 

image

 

もちろん、最高級で最強のバトルにしましょう!!

 

ガラルの1000年先に刻まれるほどの最高のバトルを!!!

 

image

 

そして、今度の今度こそ、史上最強のバトルが始まる・・・

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

現在エキスパンションパスと一緒になって発売中↓

 

 

 

次回をお楽しみに。