【あつ森】 サンクスギビングデーとは食べれない料理を目の当たりにして楽しむ苦行です | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島ライフを楽しんだりしているでしょうか?

 

明後日で12月になりますね。

 

島でもそろそろ雪が降ってもいいころだと思いますが、こっちは全然降りません。

 

でも明日頃には絶対振ると思う。

 

そんな3日前はあるイベントが開催されました。

 

それは何かに感謝しつつ美味しいものを食べるアメリカのお祭り。

 

image

 

サンクスギビングデー

 

前作にも同じようなのがあったお祭りが今回でも開催されました!

 

でも前作ではハーベスト祭だったのになぜかサンクスギビングデーという名に変わったのでしょうか?

 

まあ中身は同じなら気にしないけどw

 

内容は一流のシェフが島に来て美味しい料理をふるまうという。

 

image

 

もちろんゲームだからプレイヤーは何も食べれないのですけど・・・

 

目的は限定の家具などを手に入れることですのでもちろん雰囲気だけでも楽しみながら行きます。

 

せっかくオシャレなお祭りですので自分もちょっとだけオシャレをしていきます。

 

image

 

120万ベルの王冠をかぶりながらw

 

そして会場に到着。

 

image

 

案内所の周りでは今にも美味しいものが出てきそうないい雰囲気になっています。

 

周りの参加者は今か今かと料理を楽しみにしながらウキウキワクワクしている。

 

image

 

門が邪魔で上からですけどあのいつもの料理人が来てます。

 

名前は誰だっけw

 

image

 

テーブルにはあの料理の熱を長持ちするあのかぶせる奴が4つもあります。

 

この4つに美味しい料理が出てくるのですね。

 

いやーどんな料理が出るか楽しみだなー(棒)

 

それじゃシェフに話しかける。

 

image

 

はい、ここの島長です。

 

image

 

そうだ、フランクリンって名前だった。

 

image

 

そうなんだ! つまり収穫祭という事なんですね。

 

image

 

やっぱり、前作もそうだったけど事前に準備とチェックしとけよw

 

image

 

クラムチャウダーいいね美味しそうじゃないか!

 

ちなみに自分が好きなスープはオニオングラタンスープです。

 

image

 

なるほど、つまり取ってこいということね。

 

image

 

アサリか、それなら砂浜をテキトーに歩いていればすぐに出るぞ。

 

image

 

というかいつになったら魚のエサをまとめて作れるようになるのかな任天堂さん?

 

image

 

そうです、砂がたくさん入った天然もんですよw

 

image

 

それは楽しみだ、どんな料理になるか。

 

image

 

 

image

 

これも前作と同じですねw

 

そして出来上がったのがこちら。

 

image

 

おおおお、マジで美味しそうじゃないかw

 

image

 

あまりの美味しそうな料理にみんな大満足w

 

image

 

本当にマジでおいしそうだと思ったわw

 

image

 

少し砂のガリって感じがしそうw

 

image

 

おおお、これよこれ、これが欲しかったのよ!!

 

ハーベルト家具でもかなりいいものばかりでしたから今回もかなりいい感じかな?

 

image

 

まあみんなからそういわれますw

 

image

 

パンプキンパイ! ということはアレの出番ですね。

 

image

 

はいそれならたくさんありますよ♪

 

でもその前に、

 

image

 

あの後フランクリンが料理を始めたのですよ。

 

image

 

これ何作ってるんだ? コーンポタージュ?

 

それにしても、

 

image

 

本当にうまそうだな、こっちも食べたくなってきたよ。

 

そしてカボチャですが、

 

image

 

こんなにありますwww

 

ハロウィンでたくさん必要かなと思い結構ためすぎたww

 

image

 

でしょう、うちで作った超高級のカボチャです。

 

ということで、

 

image

 

ここ自分ムラオも一緒にやるのですよねw

 

そして出来上がったのがこちら。

 

image

 

これもかなり美味しそうですね。

 

image

 

そう言えば自分パイって全然食ってないな。

 

image

 

それはよかった。

 

image

 

いえいえ、それほどでもw

 

image

 

今度は壁紙か、床と壁で2つそろったな。

 

そろそろ家具とか欲しい所だ。

 

image

 

グラタン! グラタンいいよねトロトロのチーズに♪

 

image

 

今度は寒い海の中で採ってこいという事か、ゲームだから寒さは感じないとはいえさすがに鬼畜じゃね💧

 

ということで、

 

image

 

 

image

 

サッサと取ってきた。

 

image

 

でしょう、寒い中苦労して取ってきたんだからありがたく使えよ。

 

image

 

出来上がったのが(以下略)

 

image

 

おおおお、これもいいね♪

 

image

 

でもブロッコリーは嫌いだから食えないな💧

 

image

 

そうだね、自分以外の人達は満足できるかもね(半ギレ)

 

image

 

え、いつからコンビに?

 

image

 

え、床?

 

ああ、最初にもらったのラグかw

 

image

 

いよいよ最後のメインディッシュ、果たしてそれは

 

image

 

ムニエルか、肉じゃないのが残念だがそれはそれでいいね♪

 

image

 

ああそうか、自分はそういう動物だからねww

 

作ってしまったら共食いになっちまうしww

 

image

 

憎きスズキとカレイか、タイの方がいいと思うのだが。

 

とりあえず得意な釣りで釣ってくる。

 

image

 

400ベルと意外と値段上がったんだよね。

 

そしてカレイ

 

image

 

ってこれはヒラメで、

 

image

 

小さいこれがカレイw

 

それを渡してレッツ(以下略)

 

image

 

とてもおいしそうなメインが出来ました爆  笑

 

というか2種類の魚上げたのに1種類しかいないのは気のせいかな?

 

image

 

とりあえずこれですべての料理がそろいました!!!

 

マジでうまそうな豪華なフルコースじゃないか!!

 

周りの参加者も大喜び。

 

image

 

1匹しか見えないのですが?

 

image

 

まあ喜んでもらえてよかったわ。

 

image

 

いえいえ、限定家具をもらえないならやらなかったけどw

 

image

 

ほうじょうのつの? なんか聞いたことない家具だな?

 

image

 

いいっていいって、大成功してよかった。

 

image

 

はい、何も食べれないけど#

 

image

 

ん、まだ何かあるのか?

 

image

 

レシピのない? つまり何か隠し味的なのを入れるとさらにおいしくなれそうとか?

 

image

 

なるほど、それで追加の家具がもらえるという事ですね。

 

追加の素材は何かわからない時は、別の家の中で料理している人のお願いを聞くとそのヒントをもらえます。

 

image

 

 

image

 

その結果、

 

image

 

さらにおいしく完成しました!!

 

何も変わっていないように見えますが、証拠に料理がピカピカ光ってます。

 

フランクリンは大喜びで、すごい報酬をもらった。

 

image

 

なんとサンクスギビングの家具を作れるレシピをもらった!!

 

image

 

これでいつでもどこでも作り放題でマジで大喜び爆  笑

 

そしてすべての家具を作り、最高の部屋が出来ました!

 

image

 

サンクスギビング家具のほとんどは料理に関する家具で、自分の家で自分だけのレストランを作りましたw

 

image

 

目の前には暖炉と左右の台と束になった稲で豪華に飾り付け。

 

image

 

上にいるジャスミンはなんとなく張ったポスターですので何の関係もありませんw

 

横はキッチンになっています。

 

image

 

なかなかいいキッチンになったと思う。

 

ちなみに右にある食材がたくさん置いてあるのが「ほうじょうのつの」です。

 

image

 

お鍋から美味しそうなにおいが漂ってきそう。

 

後ろは寂しかったのでなんとなく飾った。

 

image

 

テーブルには料理がさらにおいしくなりそうなお皿とロウソクを置いてみました。

 

image

 

テーブルもなかなかいいしお皿もかなりいいし、こんな場所で美味しいものを食べるとなんかいい雰囲気♪

 

ということで、料理は食べれないがかなり楽しいサンクスギビングデーでした。

 

image

 

素材集めとか何かいろいろと楽しめて、とても最高でした!!

 

次は1224のクリスマス、早くクリスマス限定レシピとか手に入れて島中をクリスマスムードにしたいわ♪

 

ということで、皆様もイベント楽しめたでしょうか?

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

最後におまけ

 

夜のサンクスギビング

 

image

 

 

image

 

 

image

 

次回をお楽しみに。