【無人じゃない無人島生活】 あつまれどうぶつの森 10日目 その4 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島でぼくのなつやすみを楽しんでいるでしょうか?

 

自分は24時間テレビを見ながらダラダラとあつ森を楽しんでいます。

 

24時間テレビは何かしながら見るほうがいいです。

 

今回もあつまれどうぶつの森プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は坂を作ろう

 

今回はキャンプ場を作ろう

 

島の開拓で坂と橋を設置できるようになりました。

 

image

 

自分は坂を作ります。

 

image

 

坂は募金でお金を集めて、目標金額になったら工事が始まるという。

 

image

 

と言っても、みんなは1日で数百ベルしか出さないから結局自分が全部出すことになるけどね・・・

 

お金もっと集めなければ💧

 

今回はまた設置したりあの人物がやってきます!

 

 

 

 

 

坂を設置したので、そろそろたぬきちに島おこしをするため「とたけけ」を呼ぶプロジェクトを聞くことに。

 

image

 

今やることないし、それにこの島を有名にしたのには本当だし。

 

image

 

3つもあるのか、やりがいがあっていいけどこいつにこき使われている感じがして嫌な感じだが仕方ない。

 

image

 

お客さんを移住させて島の評判をあげるという事ですね。

 

image

 

 

image

 

なるほど、自分もさらに移住者は増やしたいと思っていたしちょうどいい。

 

そういうことなら別の無人島に行って勧誘してきますか。

 

と思っていたら、たぬきちからある提案をしてきた。

 

image

 

キャンプサイトだって!?

 

image

 

それはいいね、というか今作もキャンプあるのか!!

 

キャンプと言ったらスマホアプリのポケットキャンプを想像しますが、

 

とび森でもキャンプがあってそれで住人がやってきて勧誘するという事ができたのです。

 

その時毎日どんな動物が来るかちょっと楽しみにしていたのですよ。

 

キャンプ場を建てるならわざわざ高いマイル旅行券を買って島に行く必要がなくなるし、これはかなりいいかも。

 

image

 

え、いいですけど?

 

image

 

結局それも自分が作るのか・・・

 

いくらDIY導入でたくさん作ってほしいと言っても何もかも一般人に作らせるのはどうかと💧

 

image

 

でも材料は一通りそろっているので、さくっと足りない材料を集めて、

 

image

 

完成し、

 

image

 

設置できました!

 

設置した場所はここ。

 

image

 

案内所から橋を渡って左下。

 

この時はここら辺でしたが、現在では少し左上に設置しなおしております。

 

とりあえず後はキャンプ場が完成するのを待つだけだし報告しに行く。

 

image

 

自然の多い場所なので夏は蚊にご用心。

 

image

 

ということで、キャンプ場が完成しないと先へ進まないので今日の作業は終わった。

 

そしてその夜、家の玄関にあるものを設置した。

 

image

 

左右に光っているガーデンライト。

 

スマホの通販でかなりいい証明があったので昨日買いました♪

 

家の左右に設置したらなんかちょっと綺麗な感じになって、これで夜道は大丈夫w

 

そして自分は釣りとかしながら夜の散歩しに出かけたら、

 

image

 

なんか見たことあるような人がいた。

 

この後ろ姿はまさか!!

 

image

 

あなたはフーコさんではありませんか!!!

 

この人はあのフータの妹で、星が大好きなとてもかわいいフクロウなんですラブ

 

image

 

まさか彼女が来てくれるとは思ってもみなかった。

 

image

 

いえいえ、こっちはいつも虫で怯えるフータには楽しませてもらってますw

 

ところでこんな夜にいったい何を?

 

image

 

やっぱり大好きな星を見に来ましたか、確かにここは自然が多くて灯りが少ないからかなり綺麗に見えますよね。

 

image

 

流れ星! 自分も見てみたいです!!

 

image

 

もちろん知ってます、でも早くて3回お願いするのは難しいと聞きます。

 

image

 

そうですよね、流れ星に願いが叶うって誰が流行らせたのでしょうか?

 

image

 

え、Aボタンでお祈り?

 

image

 

よくわからないけど、なんか流れ星の時にお祈りできるらしい。

 

何が起こるか気になるので早く来てほしいです。

 

image

 

星にまつわるレシピ? わからないがレシピもらえるなら。

 

image

 

変身ステッキだって!?

 

PVで見たことある、確か一瞬にしてかっこいい服装に着替えることが出来るというあの。

 

image

 

これはかなりいい、本当にありがとうございます!

 

image

 

こちらこそ、いつでも遊びに来てください爆  笑

 

そしてその気になるレシピは、

 

image

 

残念ながら今は作れないようですガーン

 

それに素材がほしのかけらってブレワイかよw

 

ほしってことは、もしかしてさっき言ってた星に祈ることで手に入るとか?

 

今は作れないが、かなり面白そうですので頑張って作りたいですね。

 

そんな感じで、今日の1日は終わった。

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これを読んで欲しくなったら、下をクリックで購入してみんなでやりましょう↓

 

 

 

次回をお楽しみに。