【ポケマス】 もうすぐ1周年迎える前に最強のバディーズが来てます | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今日も危険なほど暑いので、外でのポケモンGOは控えてください。

 

今回はGOについての記事ではなく、あるポケモンのアプリゲームがあと少しで1周年を迎えるのでなんとなく紹介します。

 

それがこれです。

 

image

 

ポケモンマスターズ 略してポケマス。

 

これはGOと違い、バトル専用のポケモンアプリです。

 

ポケモン好きな自分ももちろんリリース日からずっとやっていましたよ。

 

これは過去作から出てきていた歴代のトレーナーが勢ぞろいする夢のようなゲームで、あのレッドだって出てきます!!

 

中には過去作の続編と言えるストーリーがあって、今までの作品をやってきたファンならかなりうれしい内容もあります。

 

そしてバトルはシングルではなく、トレーナー3人での3対3のバトルが繰り広げます。

 

1人で3人分のポケモンを指示しなくてはいけないので最初はちょっと難しかったですが、慣れると意外と楽しいw

 

キャラとポケモンはガチャでゲットすることになるのですが、正直無課金にはちょっと厳しいかもw

 

自分は絶対に欲しいキャラとポケモンが出た時じゃないと引かず、それまでは余裕でたくさん引けるようにとかなりダイヤをためております。

 

ポケマスの説明はこんな感じかな?

 

そしてそのポケマスはついに8/29で1周年アリバーサリーを迎えます!!

 

でもその前に、あるキャラがガチャに登場しました。

 

image

 

それがシロナ&ジャラランガです!!

 

しかもマジコスという選ばれたトレーナーしか手にすることが出来ない特別な衣装を着て登場!!

 

シロナさんはダイヤモンド&パール(ダイパ)で登場したキャラクターで、最強のチャンピオンです。

 

そのクールで美しい感じがかっこよく、かなり大人気です!!

 

自分もかなり好きですので、これは引くしかないと思い今まで溜めたダイヤを使って引きました。

 

その結果・・・

 

image

 

無事ゲットできました爆  笑

 

しかも信じられないと思いますが、10連1回目で!!

 

もううれしくてうれしくてマジで飛び上がりましたよ、飛び上がったのは嘘ですがw

 

そしてその性能は、

 

image

※これは図鑑での表示で今の技レベルは1です

 

見ただけじゃわからないと思いますが、この中で一番強い技があります。

 

それがこれ

 

image

 

スケイルノイズ

 

これはゲージが4つ使うというかなり多いですが、その分かなり強いです!!

 

なぜならこれ、全体攻撃なんです!!

 

image

 

全体攻撃だとダメージが1/3になってしまうけど、この強さで全体はかなり強い!!

 

しかも同じ全体技をもつレッド&リザードンを超えているという!!

 

・・・自分は持ってないけど・・・

 

おかげで伝説イベントがすごく楽だわw

 

シロナさんかっこいいししかも強いし、これは引いてよかったわ爆  笑

 

しかも1回で出たのでダイヤかなり節約でき、アニバーサリーのガチャ思いっきり引けるぜ。

 

ということで、ただ自分がシロナさんをゲットできたから自慢したかった記事でしたw

 

ポケマスはあと少しで1周年を迎えますので、やっている人はお祝いしましょう。

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。