【ポケモン】 ポケモン新作発表!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私はヨロイ島で新しいポケモン捕まえたり修行をしたりと楽しんでいます♪

 

そんな昨日の夜、ポケモン公式からある動画が公開されました!

 

 

 

ポケモンプレゼンツ

 

あたらしいポケモンの新作が発表されました!!!

 

11分と短いですがそれでもボリュームがありました。

 

一体何が発表されるかかなりワクワクしていた爆  笑

 

ということで、ポケモンプレゼンツで紹介された新作について書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

まず最初は、ポケモンと一緒に歯磨き!?

 

ポケモンスマイル

 

 

これは歯磨きを嫌がる子供がポケモンと一緒に歯磨きをして楽しむ子供向けゲームです。

 

・・・・・え、なにこれ?

 

・・・・・・・これは現在配信中です。

 

では次

 

 

 

 

 

 

次はポケモン達と一緒にカフェを運営するパズルゲーム

 

ポケモンカフェMIX

 

 

これはかわいいポケモン達と一緒にカフェを運営して、大きくて大人気のカフェにしようというパズルゲームです!!

 

なにこれ面白そうだしかわいいじゃないか爆  笑

 

しかもパズルゲームだしこれは絶対に大人気間違いなし!!

 

パズルはクルクル回してつなげて消すというやったことがないパズルですが、ツム〇ムに少し似てるかも。

 

クリアしていくといろんなカフェのメニューと新しいかわいいポケモンが増えて行って、そしてカフェが大きくなるという。

 

これはパズル好きとかわいい好きにはかなりたまらないじゃないか!!!

 

配信日はまだ決まってませんが、これ絶対に配信されたらダウンロードするわ!!

 

 

 

 

 

 

 

次はあのカメラゲームがまさかの新作!?

 

Newポケモンスナップ

 

 

なんと、なんと、あのポケモンスナップが20年ぶりに最新作として復活しました!?!?

 

ポケモンスナップとは、20年くらい前にニンテンドー64で発売された神ゲーで、

 

ポケモン達が暮らす島にあるカメラマンが特殊な乗り物に乗って、出口までにたくさんのポケモンの生態を撮っていくという。

 

自分も64でかなりやりこんだなぁ照れ

 

火山のステージでドガ―スに似た煙がどこにあるかかなりわからなくてかなり大変だったのはいい思い出。

 

今回のはリメイクではなく完全新作で、前作はカントーのポケモンだけだったが今作は新しいポケモンがいっぱい出てきます!!

 

映像を見た感じでは、いろんな野生のポケモンがたくさんいて、大好きなあのポケモンやこのポケモン、

 

まさかのあのポケモンまで!?

 

もう今からでもやりたいです爆  笑

 

現在かswitchに開発中です。

 

 

 

 

 

次はポケモンGOについて新しい要素です。

 

ポケモンGOはまだまだ続きますよ。

 

その中であるシステムが導入されます。

 

その名も「メガシンカ」!!

 

ついにGOにもメガシンカがついにやってくるのです!!!

 

知らない人のために説明しますと、

 

メガシンカとは普通の進化とは違って戦闘中にあるアイテムでさらに進化させてバトルを有利にさせるものです。

 

しかし普通の進化とは違う所は、しばらくすると元の姿に戻ってしまうという事。

 

でもメガシンカを使えばピンチの時に逆転チャンスをえらえます。

 

メガシンカするポケモンは決まっていて、例えばリザードンはできます。

 

リザードンのメガシンカは2種類あって、かなりかっこいいので今のうちに育てておいた方がいいです。

 

まさかGOにメガシンカが導入されるとは、これはバトルがさらに楽しくなるぞ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

以上が最新情報かな?

 

しかし、これで終わりではないようで、来週の6/24(水)にまたポケモンプレゼンツがやるみたいです!!

 

てことは、噂のダイパリメイクでは!?

 

とにかく、来週もあるみたいですので、みんなで見ましょう!

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。