【ポケモンガラルツアー】 ポケットモンスター ソードシールド プレイ日記 ep52 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

鎧の孤島配信まであと2日!

 

今回もポケモン剣盾プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は雪が美しい街

 

今回は名探偵自分!?

 

次のジムがあるキルクスタウンに到着。

 

image

 

そこは雪と温泉の街。

 

ジムに挑む前に街を少し探索。

 

その中でホテルをゲーム会社にしているゲームフリークを発見!

 

image

 

 

image

 

その後もホテルを探索してたら、ある事件に巻き込まれる!?

 

 

 

 

 

 

ホテルを探索していてある部屋に入ったら、

 

image

 

ん、なんだ急に?

 

ある部屋に入ったらなんかイベントが始まったのだが?

 

image

 

いやただの通りすがりの未来のチャンピオンです。

 

image

 

推理?てことは何か事件が!?

 

とりあえず面白そうなので事情を聞いてみる。

 

image

 

家?

 

image

 

え、名探偵!? こんなモブが?

 

モブからして頼りなさそうだなw

 

で、何の事件が起きたのですか?

 

image

 

誰かに木の実が食われたのか、ホテルのレストランで使われる食材なら事件だが。

 

image

 

この3人が容疑者か、なんか名探偵ピカチュウのような雰囲気になってるなw

 

image

 

は、なんでモブごときのお前の助手にならなきゃいけないんだ?

 

image

 

おいおい話を進めるなw

 

仕方ない、名探偵ピカチュウをクリアした名探偵である私がちょちょいと解決しますか。

 

まず最初は3人から事情聴取をする。

 

image

 

え、ポケモン?

 

あ、もう犯人が分かったかもw

 

他にも聞いてみる。

 

image

 

普通そこは酒じゃねw

 

image

 

確かにダンサーだしカロリーとか気をつけていそうだし。

 

全ての話を聞いたその時!

 

image

 

なんとベットの横からホシガリスが飛び出してきた!

 

image

 

ああやっぱり、私の予想通りだわ。

 

アニポケ23話を見た人ならわかったと思います。

 

ホシガリスをよく見てみる。

 

image

 

こいつ木の実採取しているときはうざいけど、ちょっとかわいいのですよね。

 

image

 

え、あなたもですか?

 

ではまずあなたの推理を聞かせてもらいましょうか?

 

image

 

え、ダンサーが・・・

 

image

 

 

image

 

なるほど、カモネギはともかくそういう考え方か。

 

でももちろん彼女が犯人ではありません。

 

image

 

いいでしょう、一流の名探偵の名推理を聞かせてあげようw

 

ズバリ犯人は・・・

 

image

 

お前だ!!

 

なぜかというと、ホシガリスは名前の通り誰のものでも欲しがるポケモン。

 

だから木の実も誰も見ていないスキを見て食べたのです!!

 

その証拠に、よく見ると口周りに木の実の食べかすが!!

 

image

 

つまり犯人はホシガリスです!!

 

さあどうですか名探偵(笑)?

 

image

 

こんな簡単な謎も解けないとは、まだまだ修行が足りないですねwww

 

家は解いてくれたお礼にあるものをもらった。

 

image

 

こうかくレンズ、技の命中率が上がるアイテム。

 

これはいいね、あるポケモンに使おう。

 

image

 

彼はスタコラスタコラサッサとその場を去って行った。

 

これからは迷探偵と名乗れよw

 

image

 

犯人のホシガリスは反省せずこの顔であるw

 

なかなか面白いイベントだったな。

 

おまけ

 

image

 

部屋いっぱいのピカチュウwww

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これを読んで欲しくなったら下をクリックで購入して楽しみましょう↓

 

 

 

 

 

 

次回をお楽しみに。