【無人じゃない無人島生活】 あつまれどうぶつの森 3日目 中編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島生活を楽しんでいるでしょうか?

 

今回もあつまれどうぶつの森プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はマイル集めもしなきゃ

 

今回は虫嫌いフータ登場!

 

3日目の朝が来ました。

 

image

 

たぬきちに行くと、マイルで買い物が出来るようになった。

 

image

 

しかもマイレージ+で簡単に集められるようになったし。

 

image

 

これはお金だけじゃなくマイル集めもしたほうがいいかも。

 

これは忙しくなりそうだなぁ~~w

 

そして今回はあの有名なフクロウが登場!

 

 

 

 

 

ということで、あのフクロウがいるテントに着きました。

 

image

 

上のマークは、あの有名なあの人です。

 

早速入室!

 

image

 

久し振りですねフータ!!

 

とび森やめてから数年ぶりです。

 

image

 

久し振りフータ、元気にしてた爆  笑

 

image

 

待っていましたよ、たくさんのいろんな魚と虫を集めておいたですから。

 

image

 

そうですよ、川と海が近くていい場所でしょ。

 

image

 

いえいえどういたしましてw

 

image

 

もちろん今すぐ立ててください、さらにたくさん集めますので。

 

image

 

すぐにでもたくさん持ってこれますよ。

 

image

 

それそれ、今作はどんな中身になっているか。

 

image

 

ん、どうした?

 

image

 

ああそうか、じゃあ何度も言ってるけどたくさん持っているからちょうどいいわ。

 

image

 

 

image

 

キタ化石!!

 

化石は前作ではたくさん集めてコンプリートしたな。

 

image

 

あ、わかります、でも今全然いけないのですよ。

 

image

 

そういえばまだ化石見てないけど、もしかして向こうに行かないと手に入らないとか?

 

前作と同じならいたるところにあって、1日で最大4個見つかるのです。

 

image

 

ん、アイディア?

 

image

 

おおお、高跳び棒ってCMとかで見た川を飛び越えるあれ!!

 

アレがあれば川を越えて向こうに行ける!!

 

image

 

スコップも!?フータ気が利く~爆  笑

 

image

 

もちろん今すぐ行きますよ。

 

ということで、記念すべき最初に偶然手に入ったミノムシを渡す。

 

image

 

ん?・・・あ、そうか、そういえばフータは虫が嫌いなんだっけwww

 

でも博物館のためにたくさんの虫を渡さないとね~wwww

 

image

 

それと、前作で廃止されたフータの解説が復活しました!!!

 

フータの解説かなり好きだったからかなりうれしい!

 

1匹ずつ渡して聞こうかなw

 

image

 

そしてさっそく高跳び棒作りました。

 

image

 

ではいざ向こうへぴょーん!

 

image

 

あっさりと向こうに上陸!!

 

というか主人公簡単に言ったけどこれ勢いとか必要だしよくできたなw

 

それと、忘れずにスコップもありますよ。

 

image

 

これで化石とか何でも掘り出すことが出来る。

 

それに、スコップは岩に連続で当てると、

 

image

 

こんな風に石とか鉄が出てくるのです。

 

前作ではお金とか鉱石が出てくるところがあった。

 

今作もお金が出てくる岩とかあるのかな?

 

そして、記念すべき初めての化石発見!!

 

image

 

ブレているけど地面に☆マークは何かが埋まっているという証です。

 

image

 

中にはもちろん化石です!!!

 

化石はフータに鑑定してもらう事によって何の化石かわかります。

 

そしてそれを寄贈したり、売ればかなりの大金に!!

 

化石はかなりの大金になるので1日に4個くらい見つけましょう。

 

他に3つを探していると、

 

image

 

海の向こうが見れる美しい景色を発見!!

 

よく見ると向こうにも無人島らしき島が見える。

 

あそこにも誰か住んでいるのかな?

 

他にも大きな滝もあった。

 

image

 

この滝はかなり美しいです。

 

それと、まだ崖の上にはいけませんが、後に行けるようになるアイテムが来るまで我慢。

 

次に左に行ってみると、

 

image

 

謎の桟橋があった。

 

ここで疑問に思ったのだが、ここは誰もいない無人島なのになぜ桟橋があるのか?

 

たぬきちが作ったにしても飛行場があるから意味がないはず、じゃあこれは・・・

 

つまりここには、大昔誰かが住んでいたと。

 

この島にはまだまだ謎がありそうだ。

 

それと、何かのイベントでかっぺいが出てくるのではないかと予想している。

 

かっぺいの歌不思議と好きだから出てこないかなぁ。

 

そして一応行ける場所は言ったので、いったん戻り鑑定してもらう。

 

image

 

記念すべき化石はイグアノドンか、まあいいんじゃないかな。

 

その後も化石や生物を渡していたら、

 

image

 

おおおお、ついにそろったか。

 

image

 

私に任せれば1日でクリアは楽勝ですよwww

 

image

 

え、みなさん?全部自分1人でやったのですが・・・

 

image

 

 

image

 

いえいえ、博物館楽しみにしていますよ♪

 

ちなみに、皆様はこれを覚えているでしょうか?

 

image

 

一部光る地面。

 

これは何か掘ってみると、

 

image

 

なんと、1000ベルが出てきた!!!

 

こういうことがあるのか、とにかくラッキー爆  笑

 

ちなみに、その光っている地面にお金を埋めると、数日後には埋めた金額と同じ金額が実った木が出来ます!!

 

前作にもあった金のスコップでお金を埋めると金の生る木が出来ると、今作ではそれは必要ないのですね。

 

つまり、1万ベルを埋めれば3万ベル実るので2万帰ってくるのがかなりいい!!

 

それを知らなかった私は最初はそのまま何も入れず埋めてしまったのですが、現在では見つけたら1万埋めて3万ゲットしてますw

 

これはかなりいいお金儲けですので皆様も見つけたらやりましょう。

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これを読んで欲しくなったら下の商品をクリック↓

 

 

 

次回をお楽しみに。