【ポケモンガラルツアー】 ポケットモンスター ソードシールド プレイ日記 ep29 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私はクリア後でエースバーンことラビの努力値を下げて育成してます。

 

木の実集めは毎日しておいた方がいいと思います。

 

そして今回もポケモンソードシールドプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は激しいゲットだった

 

今回はVSカブ

 

ジムミッションのゲットロワイヤルを制した。

 

image

 

 

image

 

そして、いよいよカブさんと対決!

 

image

 

 

image

 

かなり熱いバトルが始まる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に対決3人目のジムリーダーのカブさん!!

 

image

 

燃えるおじさんカブさんは一体どんな熱い勝負を見せてくれるのか。

 

最初に出したポケモンは

 

image

 

美しい9本の尻尾を持つキュウコン!

 

image

 

何度見てもモフモフでいいですねラブ

 

そして私は

 

image

 

水と電気のランターンことランタン!

 

電気技も出せる優勝なポケモン。

 

まずはランタンのバブルこうせん!

 

image

 

 

image

 

たくさんの泡がキュウコンを包み込み、一撃でノックアウト!!

 

まず1匹目!!

 

カブさんの2匹目は

 

image

 

初代からかっこよく伝説と言われたウィンディ!

 

キュウコンほどではないが尻尾モフモフしてて気持ちよさそうラブ

 

でも倒させてもらう。

 

ここでウィンディの特性によって

 

image

 

ランタンの攻撃が下がってしまう。

 

でも残念、ランタンはとくこう専門ですので意味ありませんw

 

ということで、とくこうのバブルこうせん!!

 

image

 

しかし、一撃で落とせず!!

 

ウィンディの鬼火!

 

image

 

ランタンは焼けどしてしまう。

 

でもそんなの関係なく再びバブルこうせん!

 

image

 

よく見るとなんか平気な顔してるようなwww

 

それでも効果抜群でウィンディ撃破!!

 

これでカブさんの手持ちは1匹になった。

 

image

 

そう言いカブさんは最後のポケモンを出す。

 

image

 

それは炎のムカデのマルヤクデ!!

 

これはあのヤクデの進化形ですね。

 

image

 

そんな私は交換して、今回のメインの

 

image

 

ナックラーのゴーグルを繰り出した!!

 

まだ進化してないが、それでもゴーグルは最強なんです!!

 

それを見せてあげよう。

 

image

 

そして追い込まれたカブさんはマルヤクデをダイマックスさせる。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

しかし、その姿はなんと、

 

image

 

 

image

 

ダイマックスではなく姿が変わるキョダイマックスだった!!

 

ちなみにそのころの自分はマルヤクデの姿があんまり変わってなかったのでキョダイマックスだと気が付いていませんでしたwww

 

でもそんなの関係ない、どんな姿になろうと倒すまでだ!!

 

こっちもゴーグルをダイマックスさせる!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ダイマックスしてもかわいいラブ

 

見せてやる、進化しなくても強いという事を!!

 

image

 

こちらだってさらに上を目指すまで!

 

まずマルヤクデのキョダイヒャッカ!!

 

image

 

なんだマルヤクデのそのポーズwww

 

強烈な業火がゴーグルを襲う!!

 

 

image

 

 

image

 

それでも全然耐える。

 

次にゴーグルのダイアース!!

 

image

 

炎の弱点の1つの地面技で大ダメージを与えてくれる!!

 

image

 

と思ったら、なぜか普通の効果!?

 

この時の自分は忘れていた、虫は地面に強いと。

 

でも炎と虫で合わせて普通の効果になった。

 

耐えたマルヤクデは次は虫技のダイワーム!!

 

image

 

蝶々がたくさん出てきて襲い掛かる。

 

image

 

特攻は下がったが、こっちは攻撃専門ですのでw

 

さて、これでトドメだ、もう一丁ダイアース!!!

 

image

 

効果普通とはいえ相手に大ダメージ!!

 

そして戦闘不能で大爆発!!

 

image

 

 

image

 

マルヤクデは破れボールに戻る。

 

よって、チャレンジャーアルト大勝利!!

 

image

 

 

image

 

よっしゃあ!! 最後決まったぜ!!

 

敗北したカブさんは膝をつきうなだれる。

 

image

 

こうしてかなり熱い戦いは終わった。

 

image

 

 

image

 

いえいえ、過去作での長年の経験ってことですかねw

 

image

 

 

image

 

 

image

 

こちらこそ、最高のバトルをありがとうございました。

 

最後はい互い握手を交わす。

 

image

 

そして

 

image

 

炎バッジゲットだぜ!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

もちろん、未来ではさらに最高のポケモンバトルになること間違いなしですよ!!

 

こうして、かなり熱いバトルは幕を閉じた。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は見送り

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。