【ニュース】 宇宙の先でキャッチした電波!? | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も寒いですね。

 

そんな寒い中、私はツイッターで偶然あるニュースを見つけてしまいました。

 

そのニュースはこれです。

 

宇宙から飛来する「反復する」謎の電波

http://news.livedoor.com/article/detail/15852506/

 

宇宙の天の川のその先で謎の電波を感知したという。

 

そのニュースのコメントの一部ではワクワクするとか言っているけど、逆に怖くね?

 

私はこの記事を見てちょっと怖いと思った。

 

その電波が知的生命体の可能性があるとか。

 

自分はSFとか宇宙は好きですが、宇宙人とかのオカルトとかはあんまり好きではなく怖いのです。

 

そしてこう思ってしまったのですが、この電波をキャッチしたことによって、

 

宇宙人がこっちに向かってくるのではないかと。

 

そう考えたらさらに怖いと思ったガーンガクガク

 

と言いたいところですが、さらに読んでみると、

 

そういう同じようなことが7年前の2012年にも似たようなのが起こったという。

 

それが宇宙人の電波ならとっくの昔に来てもおかしくなかったかもしれませんしね。

 

それに同チームの学者が知的生命体の可能性はかなり低いと言っているし。

 

宇宙にはまだまだ分からないことが多いし。

 

だから安心してもいいかな?

 

とりあえず宇宙で起こった自然の電波だっていう事を信じたいです。

 

でもそれでも自分は宇宙は大好きです!!

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

無限の彼方へさあいこう