【そうだ、楽園に行こう】 ゼノブレイド2 プレイ日記 EP.120 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼノブレイド2プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はこの時シュルクと並んだと思った!!

 

今回は真第三の剣

 

レックスは世界の中心で愛を叫んだ。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ここマジで神シーンで神名台詞ですわ!!

 

レックスのセリフでマジで泣きそうになったえーん

 

このシーンとセリフ聞いたときはシュルクと並んだと思っちゃいましたよ。

 

レックス、お前は最高の主人公だ!!

 

そしてこれ完全に告白ですよねwww

 

そして謎の場所で手を取り合う。

 

image

 

 

image

 

ていうかこのデカいロボット一体なんだ!?

 

これ回想とかで出てきた巨大ロボットセイレーンか?

 

そして、レックスの身に変化が!!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンが切りつけようとしたその時!

 

image

 

目の前にコアクリスタルが!!

 

image

 

何が起こったのか困惑するシン。

 

その時

 

image

 

 

image

 

レックスが剣に変形したそれを手に取る!!

 

image

 

その衝撃で下がるシン。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

その剣は光からその姿を現す。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

その姿は、エルピス霊洞で見たあの剣!!

 

まさか、あれは第三の剣!!

 

image

 

そして、

 

image

 

ずっと眠っていたホムラの身に異変が!!

 

彼女も光に包まれ、そして姿が少し変わる。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

その姿は、緑の髪のポニーテールの機械の翼のようなのを生やした姿になった!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

なんて書いてあるのかより胸に目が行くwww

 

image

 

 

image

 

こ、この姿は!?

 

image

 

 

image

 

 

image

 

なんかすごい3つ目の姿になったが、これ意識はホムラヒカリどっち?

 

image

 

どっちだかわからないが、彼女は手をかざすと、

 

image

 

レックスの服が光に包まれ、

 

image

 

 

image

 

なんと、近未来な服にチェンジした!?

 

image

 

何だそのかっこいい服はwww

 

SF映画に出てきそうな服装だな、あ、このゲームSFか。

 

image

 

さすがホム・・・ヒカ・・・どっちで呼べばいいかわからんがとにかくわかってる~www

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

おおお、出てきた強うそうな剣に覚醒したホムラ、

 

これは完全に勝ちフラグ!!

 

image

 

そして、再び対決が始まる!!!

 

image

 

 

 

 

 

 

そしてここでシンとメツとの第2戦目が始まった。

 

image

 

さっきの戦闘の続きですが、ここから先がかなり楽になったのですよ!!!

 

レックスと覚醒ホムラが覚醒したことによって新しい力が手に入りました!!

 

この覚醒の姿がマジですごくて、まさにチートと言ってもいいというほど強すぎなんですよ!!!

 

この姿になっている間にブレイドコンボをすると、なんと1組でブレイドコンボをつなげることが出来るのです!!

 

どういうことかと言いますと、まず炎⇒炎⇒光の順でコンボを作る場合、3組で炎と光属性のブレイドが必要ですよね。

 

しかし、この覚醒の姿ではすべての属性の必殺技が使えて、1組(レックス&覚醒ホムラ)でコンボをつなげることが出来るのです!!!

 

1組でブレイドコンボをつなげることが出来るとか、マジでチートじゃないか!!

 

それだけじゃなく、攻撃力もかなり上がっており、必殺技で当てるとかなりのダメージ量が!!

 

上の画像で何万ダメージも出ています。

 

ただし、ずっとこの姿になっているわけではなく、パーティゲージがマックスじゃないと覚醒できず、

 

しばらくすると元に戻ってしまい、戦闘中に1回しかできないので、どのタイミングで使うか考える必要があります。

 

ずっとその姿になっていたらこの先楽勝になってしまうからねwww

 

しかし、今回の戦闘ではずっと変身してるので、

 

あんなに苦戦していたシンとメツが雑魚のようにHPがゴリゴリ減って行ってマジで気持ちよかったwww

 

つまり、2回戦は覚醒のためのチュートリアルということですwww

 

1回戦目はあんなに苦戦したのに、。2回戦でチュートリアル専用ボスになってしまう2人www

 

でも正直覚醒なしで続きからは流石にきついからよかったwww

 

そして雑魚になってしまった2人をボコスカ切りつけ、そして圧倒的勝利!!

 

そして、戦いはムービーに戻り。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は望んだことを具現化する力

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。