ゴールデンウィークは最高!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様お久しぶりです、トリガーです。

 

今日は雨ですがどのようにお過ごしでしょうか?

 

昨日でゴールデンウィーク終わってしまいましたね。

 

皆様はどんなゴールデンウィークを楽しんだのでしょうか?

 

今年のゴールデンウィークは途中で平日が挟んでしまってましたが、とりあえず長い休みなったと私は思っています。

 

私はもうかなり楽しみました。

 

長い休みですから悔いなく楽しまないといけませんからね。

 

私のゴールデンウィークは、家ではゲームをやったり、昼寝したり、外出して映画見たり美味しいものを食べに行ったりと、

 

かなり充実した毎日を過ごしました。

 

家にいる間はやっぱりゲームでしょ。

 

ゲームでは、まだまだプレイしているゼルダの伝説や、進撃の巨人2をプレイしました。

 

ゼルダはもちろんブレスオブザワイルドのですよ。

 

まだ1年前のゼルダをやっているのかよと思っていますが、スイッチゼルダは何度も遊んでもかなり面白いです!!

 

自由にいろんなところに行けるオープンワールド、なんでもできる自由度、

 

現実と同じ草に火が燃え移り、大きな炎を起こせば強い風が起き、リアルのように重力が働き、

 

こんなにリアルにかなり近づいたゲームはほかにありません!!

 

ゲームにリアルを追求する私にとっては探し求めていた最高のゲームです!!

 

だからかなり面白くて、もうすでに4周もクリアしました!!

 

それほど最高のゲームなんです!!

 

そして、発売から1周年を迎えたので、その記念にまた最初からプレイしていますwww

 

今回はDLも入ってるので、完全版だと思って新しい感覚でプレイしています。

 

アレですよ、テイルズで発売されたが数年後に完全版としてリメイクが発売されるような感じですwww

 

そう考えるとかなり楽しいですwww

 

そして進撃の巨人2ですが、これはスイッチ版があったので買ってみました。

 

予想通りかなり楽しくてすごく最高です!!

 

なぜなら、原作とは違って自分自身のアバターを作って、進撃の巨人の世界のキャラの1人になれるのです!!

 

つまり、自分のアバターを作ってエレンとは別のもう1人の主人公になれるという事です!!

 

自分は進撃の巨人は単行本第1巻から見ていて、あまりに面白くて大ファンになりました!!

 

だから自分が原作のキャラの1人になれるとかすごくうれしいです!!

 

もちろん私が原作に加入したことによって、エレンとそのキャラと友達になったり、本当にうれしいです!!!

 

特に私の好きなミカサとクリスタとマルコとサシャと友達になれるからマジでうれしい!!!

 

もちろん巨人とも戦えます。

 

私は漫画とアニメで巨人の恐ろしさを知っていますから、勝てるかどうかわかりませんでしたが、

 

初めて戦った時討伐数1になりました!!

 

その時のうなじを切り取る時の瞬間がかなり気持ちいいですwww

 

その後自分でも巨人と戦えるとわかって、今ではリヴァイ兵長と同じくらいサクサクと倒していますwwww

 

今ではリヴァイの後継者と言われてもおかしくないほど強くなりましたwww

 

でも、巨人に捕まった時の食べられてしまうという怖さもあってかなり楽しめますwww

 

とりあえず、進撃の巨人ファンの人は絶対に買った方がいい作品です!!

 

原作の話とちゃんとつながるように作られていますので、満足できます。

 

そんな感じで、ゲームを楽しみました。

 

次は映画についてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画では2本見まして、「レディ・プレイヤー1」と、「アベンジャーズ」です。

 

レディ・プレイヤー1は未来のVRオンラインゲームが舞台で、ゲームを題材にした映画です。

 

ゲーム好きなら絶対に見たほうがいい最高の作品です!!

 

ストーリーは2047年の近未来、いろんな問題にあきらめた世界で、ほとんどの人があるゲームの世界に逃げ込んで楽しんでいた。

 

そのゲームはVRオンラインゲーム「オアシス」という本当にゲームの世界にいるかのような感覚になれるゲームで、

 

自分の好きな姿になれるアバターや、いろんなことが出来るゲームで遊んだりと、

 

みんなはオアシスが本当の世界だと思い込んで楽しんでいるという。

 

そして、このゲームの製作者が亡くなったと同時に製作者のメッセージが世界中に流れた。

 

内容は、ゲーム内に隠された3つの鍵を探し出し、

 

クリアしたプレイヤーに全財産46兆円とゲームの新しい管理者として選ばれるという最高の賞品が手に入るかなり難しい大会が開催された!!

 

主人公はその大会をクリアすべく挑んでいくという。

 

感想では、さっきも言いましたがゲーム好きなら絶対に見るべきです!!!

 

すごく楽しくてマジでよかったです!!

 

ゲーマーならわかると思うシーンとかかなり良かったです!!

 

ゲームだからできる激しいアクションとバトル、そして恋愛に見たことのないような最高のクライマックス!!

 

特に序盤のレースはかなりすごいのでオススメです!!

 

そして、この映画を見たほとんどが、オアシスというVRゲームがすごくほしいと思うはずです!!!

 

私ももしも発売されたら絶対にゲーム機一式勝手でもやりたいです!!

 

これはゲーマーは絶対に見るべきです!!

 

2つ目のアベンジャーズもかなり面白かったです。

 

アベンジャーズは今回で3作目で、ほかのマーベル作品とつながっているのでストーリーはの説明がかなり長くなってしまうので、

 

とりあえずストーリーは独自で調べてもらうということで。

 

今回の3作目のアベンジャーズは、最高というほど面白かったです!!

 

期待の裏切らないアクションバトルや、ほかのヒーローとの交流とかすごくよかった!!

 

今作で新しくアベンジャーズに加わったスパイダーマンやドクターストレンジ。

 

クモ糸での戦いや魔法の戦いはかなりかっこよかった!!

 

他にもついにあのガーディアンオブギャラクシーのあいつらも参上でかなりテンション上がりましたwww

 

ガーディアンオブギャラクシーはギャグ要素のあるSFでかなり笑えるのでかなり好きな作品ですので、

 

やっと出たことにかなりうれしかった!!

 

そして、遂に地球を守るアベンジャーズと合流して、あんな展開や協力するシーンとかかなり良かった!!

 

他にももう1人の主人公と言えるキャプテンアメリカンチームも登場するのですが、キャプテンの顔が前より少し変わっていて、

 

最初誰かわからなかったwww

 

それでも、前の作品で盾を失っても新しい盾でかなり大活躍します。

 

そして、私が一番驚いたのがクライマックスシーン。

 

まさかの展開にすごくビックリしました!!

 

最後に一体何が起こったのかは映画を見てのお楽しみ。

 

とりあえず、ヒーローがかなり増えてさらに面白くなったアベンジャーズ。

 

ヒーローとアクションが大好きな人は絶対に見るべきです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで楽しんで、外食は毎日食べに行きましたねwww

 

楽しんでおいしいものを食べないと損ですよ。

 

もういろんなものを食べて、かなりおいしかった。

 

ガストでたくさんの料理を食べて、カフェでのんびりしながら最新のストロベリーを飲んで、

 

映画を見る前に高級ハンバーガーを食べたり。

 

最後はイタリアンレストランでエスカルゴを食べました。

 

エスカルゴはかなり柔らかくて美味しいのですよ。

 

もう本当においしかったです。

 

そんな感じで、最後まで遊んで食べてとかなり楽しみました。

 

今年も最高のゴールデンウィークでした。

 

昨日で終わってしまいましたが、また長い休みが来るからそれまで頑張りましょう。

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

明日からまた再会するので、これからも私のブログをよろしくお願いします。