【アローラポケモンツアー】 ポケモンサン プレイ日記 Part66 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もポケモンサン プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はギーマ着物に会うなwww

 

今回は潜入! スカル団アジト!!

 

アセロアの妹(?)のポケモンがスカル団にさらわれたので、助け出すためスカル団のアジトへ。

 

サメハダーに乗ってついにアジト前へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

アジト前の17番道路に到着!

 

image

 

この先にスカル団のアジト「ポータウン」がある。

 

その先へ進むと、なんか交番がある?

 

悪いやつらのアジトの前に交番があるとは、これはどういうことだ?

 

誰もいないにしても明かりがついているし?

 

とりあえず中に入ると、すごい光景が!

 

image

 

なんと、あちこちにたくさんのニャースが!?

 

すごくたくさんいるwww

 

これここにいる人が飼っているのか全員wwww

 

ここにいる人は猫好きかwww

 

でも何もないので先へ進む。

 

その先には見張りのスカル団がいるが、全員楽勝ですwww

 

進むと、なんかデカい壁があり、まるで進撃の巨人のウォールローゼのようなでかいですwww

 

マップを見ると、壁の中はアジトとは思えないような町のような形になっている?

 

とりあえず入り口付近にいる見張りを倒した。

 

倒せば入れると思ったら、なんと2人の見張りが鍵をかけた!?

 

これじゃ中に入れな。

 

と思っていたら、後ろから誰かが来た。

 

image

 

なんだかテンション低めのおっさんで、なんかかかわりたくないような雰囲気を出しているwww

 

その人は「中に入るなら覚悟が必要だぜ」という。

 

image

 

誰だがわからんが、もちろんあるさ覚悟!

 

覚悟がなかったら最初からここには来れない!!

 

???「まあ、骨は拾ってやるよ。」

 

おい、不吉なこと言うなよwww

 

そういうと、おじさんはなんと鍵を開けてくれた!?

 

このおじさんは何者かわかりませんが、お礼を言っていざ中へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカル団のアジトに潜入!!

 

image

 

アジトはこんな感じになっているが、なんだここは?

 

アジトというより、完全に街じゃないか!?

 

まさか、この街全体がアジトだっているのか!?

 

とりあえず奥に進むが、スカル団したっぱがバリゲートで道をふさいでいる。

 

image

 

 

image

 

これでは先に進めないが、これ強行突破でまたげばいいんじゃねwww

 

でも進行上いけないので、別の道を・・・見つけた。

 

image

 

わかりにくいが、壁に穴が開いているのを発見www

 

そこに入って、バリゲードの先にいるしたっぱをコテンパンにするwww

 

そして周りを見てみる。

 

image

 

 

image

 

家にポケモンセンターに、完全にここは家だ。

 

そしてスカル団によって周りは落書きだらけ。

 

もしかして、昔スカル団がこの町を占領したってこと!?

 

あの雑魚集団のスカル団が、なんか信じられない。

 

でも周りは完全に町だからそうしか考えられない。

 

何かでゴーストタウンになっていて、その後にスカル団の奴らがアジトにしたならわかりますが、

 

家とか見ると、お金持ちの人が暮らしていそうな豪華な家が多く、こんな豪華な町がゴーストタウンになるなんて考えられない。

 

この町でいったい何が起こったがわかりませんが、とりあえず今はポケモンを助け出すのが先決だ!

 

そしてポケモンセンターが気になるので中に入る。

 

中もスカル団によって落書きとか荒らされていて、酷い感じになっていた。

 

image

 

中にはさぼっているしたっぱ何人かいて、なんと10円で回復してくれるというwww

 

いいのかよwww

 

でも10円くらい安いので、とりあえず回復してもらう。

 

その後抜け道でバリゲードを突破して、たくさんのしたっぱと戦って、

 

そして奥の豪華な屋敷に到着。

 

image

 

ここまでたくさんのしたっぱと戦ったから本当にいいレベル上げになったwww

 

したっぱには感謝だわwww

 

そしていざ中へ。

 

image

 

外は豪華な屋敷だったのに、中は落書きや家具が散乱してて酷い有様に。

 

綺麗にしようとしないのかねwww

 

したっぱが寝ている部屋も少し汚くて、正直よく寝られるなと思ったwww

 

もうちょっと綺麗にしろよwww

 

でもその1部屋だけ綺麗に掃除されていた。

 

image

 

ここは誰の部屋かと調べたら、化粧品やベットにぬいぐるみ、

 

もしかしてここはプルメリ姉御の部屋!

 

強気な正確な姉御でも、ベットにぬいぐるみとかかわいいですねwww

 

そして、カレンダーにはあの懐かしき地方が!

 

image

 

わかりにくいですが、形があのホウエン地方でした!

 

ホウエン地方か、懐かしいな。

 

私ホウエンにはあんまり愛着はなかったのでオメガとアルファは買いませんでしたが。

 

他にもこんな部屋もあった。

 

image

 

テーブルにはWii Uがあって、ここはしたっぱがゲームで遊ぶ休憩室かな?

 

Wii Uか、私はソフトの関係で好きでしたが、たくさんの人には不評でしたね。

 

今では生産中止になって幻のゲーム機になりつつあります。

 

ゼノブレイドクロスすごく面白かったです。

 

ちなみに、ウルトラサンムーンでは黒色のWii Uになっています。

 

そして、合言葉とか突破して、ついにボスのグズマの所に到着!!

 

image

 

これがボスの部屋か、王様みたいな玉座なんかに座りやがって。

 

したっぱの後ろにはなんかたくさんのお宝らしきものがある。

 

そんなことより、グズマァ! さらったポケモン返せヤァ!!

 

グズマ「わざわざぶっ飛ばされるために俺様の前に来るなんてよぉ!」

 

違うよ、逆にぶっ飛ばしに来たんだよ!

 

さらわれたヤングースはしたっぱの後ろにいた。

 

一応無事でよかった。

 

でもヤングースのたいあたりとかの技でなんとか切り抜けられそうじゃねwww

 

グズマ「そんなことのためにわざわざ乗り込んできたのかよ、大事なのはてめえのポケモンだけでいいじゃねーか!」

 

そういうわけにはいかない、困っていたら助けるのが私のスタイルですから。

 

それに、さらわれたなら絶対に見過ごせない!!

 

グズマ「お前、ぶっ壊れてやがるな!」

 

「機械が壊れたらどうする? とりあえずぶっ叩くよな!」

 

いや、逆に故障しますよwww

 

ぶっ叩くって昔のテレビかよwww

 

今では機械は精密だからたたくのはやめろよ。

 

「まあ大体はよ、跡形もなく壊れちまうけどな。」

 

それ意味ないじゃんwww

 

そして、ついにグズマとの2戦目開始!!!

 

「お前も治してやらあ!!!」

 

いいえ、逆にあなたの頭を治しますwww

 

ここから先の戦いは、私のウルトラサンムーンでの戦いになります。

 

グズマは最初はグソグムシャを出してきます。

 

そして私はデンリュウを出す。

 

そう、ウルトラサンムーンでは進化前のメリープが出たのですよ!!

 

進化形のデンリュウかなり大好きですから、育てて水の試練はおかげで楽にクリアできましたwww

 

帽子ピカチュウも持っていますが、それでもデンリュウすきですので、一緒に手持ちに入れています。

 

そして、グソグムシャにZ技でトドメをさしたいので、普通にほうでんで攻撃。

 

しかし、あまりに強すぎたせいか一撃で倒してしまうwww

 

レベル50は流石にあげすぎたかなwww

 

その後は普通に弱く、トドメはバタフリーの飛行のZ技で決める!!

 

全部一撃で、3ターンで終わってしまったwww

 

流石のグズマもあまりに強すぎ自分に驚いているwww

 

image

 

そりゃ驚くよな、まだ島巡りをしているトレーナーに2度も負けて正気でいられないよなwww

 

image

 

いつもの自分にカツwww

 

そしてグズマはさらわれたポケモンを解放する!

 

image

 

ちゃんと約束は守るんだな。

 

ヤングースはそのまま先に部屋を出る。

 

そしてグズマはしたっぱをにらみつけ、したっぱは恐怖で逃げる。

 

グズマ「お前をぶっ壊す! あいつらの力を使ってもな!!」

 

そういって部屋を出て行った。

 

あいつが言っていた「あいつらの力を使ってもな」というセリフ、

 

誰だが検討ついていますが、まだ言わないでおこう。

 

そしてなんかきらきら光っているお宝らしき箱を調べたら、

 

image

 

なんと、ムシZを手に入れた!?

 

もしかして、箱に入っている全部ムシZ!?

 

どんだけ集めているんだよwww

 

その後玉座に座ってボス気分www

 

ハハハ、今日から私がスカル団のボスだwwww

 

冗談はさておき、私も屋敷を出る。

 

すると、さっきのおじさんがいた。

 

image

 

おじさんの足元にあのヤングースがいた。

 

とりあえず助かってよかった。

 

おじさんは私のバックについている島巡りの証を見て、

 

???「まいったなぁ、島巡りかよ。」

 

はい、そうですが?

 

「スカル団をのしちゃう奴を相手になんかしないっての。」

 

え、何を言っているの?

 

するとおじさんは、スカル団の奴らの数が少ないことに気が付く。

 

そういえば、なんか少ないような?

 

なんだろう、嫌な予感がする。

 

すると、後からアセロアが現れる。

 

アセロアはおじさんのことを「クチナシおじさん」と呼ぶ。

 

image

 

この人クチナシって名前なんだ。

 

それにアセロアはおじさんの知り合い?

 

image

 

いえいえ、どういたしましてwww

 

全然楽勝でしたよwww

 

アセロアの話からなんと、クチナシおじさんが警察だという事が判明!?

 

警察!? その顔でwww

 

警察なら何とかしろよwww

 

その後アセロアはヤングースと一緒に先に帰る。

 

私も帰ろうとすると、クチナシおじさんはある意味深なことを言う。

 

クチナシおじさん「ボールの中のポケモン、街の中のスカル団、どっちが幸せなんだか。」

 

そういって去っていく。

 

今の言葉は一体何を意味しているのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は激突! 3人目の島キング!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。