【アローラポケモンツアー】 ポケモンサン プレイ日記 Part65 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もポケモンサン プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は・・・・・

 

今回はあの四天王再び?!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回は懐かしいあの四天王が再登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6つ目の試練を終え、エーテルハウスに戻ろうとするが、ここで私は恐怖のスーパーに戻る。

 

試練をクリアしたことによって、スーパーのポケモンを捕まえることが出来るようになったので、

 

あいつが出てくるのではないかと思い探したら、捕まえました!!

 

image

 

そう、ミミッキュです!!

 

絶対に出ると思ってここで探していたかいがあった。

 

ミミッキュはかならず捕まえると思っていたからこれはかなりうれしいです!!

 

しかし、手持ちには入れませんwww

 

本当は最初は手持ちに入れようと思ったのですが、あと1匹はあるポケモンを入れようと決めているので入れられない。

 

だから仕方なく、別の時に手持ちに入れようかと思ってボックスに送るwww

 

それに、ミミッキュはバトルツリーでもかなり強いポケモンだから、後でバトルツリー用に鍛えてもいいかも。

 

とりあえず、欲しかったポケモンを捕まえていい気分でポケモンセンターに行く。

 

すると、ある人が交換しようと。

 

image

 

ゴローンと交換か、ん、確かゴローンは通信交換したら・・・

 

そうだよ、それなら交換しよう!!

 

あるポケモンと交換して、ゴローンが来た。

 

image

 

あれ、このゴローンってもしかして、アローラの姿!?

 

イシツブテやゴローンにアローラの姿あったのか!

 

調べたらタイプに岩のほかに電気が入っていました!!

 

なんと、電気タイプになったのか!!

 

なんかアローラの姿で強くなりましたね。

 

そして、交換したから・・・

 

image

 

 

image

 

そう、ゴローンは通信交換すると進化するのです!!!

 

そのことを思い出して、すぐにおk出したのです!!

 

一気にゴローニャをゲットして、図鑑も埋まるし強いしかなりいい!!

 

そして、ゴローニャのアローラの姿、これはひげが生えて、上にはなんか岩を飛ばしそうな大砲みたいのがありますね。

 

でもゴローニャはかなり強いので、ストーリーにはかなり役に立つかも!!

 

でも、手持ちには入れませんがwww

 

ちなみにウルトラサンムーンでは別のポケモンに変わっていました。

 

詳しくは皆様の目で。

 

いいポケモンを手に入れたら、さっそくエーテルハウスに戻る。

 

すると、招かざる客が。

 

image

 

こいつらは、スカル団。

 

それにプルメリ姉御もいる。

 

image

 

邪魔したことを腹いせに仕返ししに来たのか。

 

ならまた返り討ちに・・・しましたwww

 

相変わらず楽勝でしたwww

 

試練のぬしポケモンを倒している私ですよ、そう簡単に負けませんよwww

 

その後姉御はある変なことを言う。

 

image

 

ポケモンを返してほしければ? 何を言っている?

 

ポータウンのスカル団のアジトに1人で来いと。

 

そう言って姉御たちは去っていった。

 

返してほしければって、まさかあいつら!

 

ハウ「うう・・・負けちゃいけない、勝負は楽しくないよー。」

 

ハウの様子からして、もしかして負けたのか!?

 

あのハウが負けるとは・・・いつもこっちが勝っているとはいえ

 

ハウスに入ると、なんと、小さい女の子のポケモンが奪われてしまった!!

 

image

 

あのハウの足をガジガジかじっていたヤングースです。

 

image

 

流石のアセロアもこれには怒る。

 

いくらスカル団とはいえポケモン盗むのはよくない。

 

これは私が1人で取り返しに行かなければ。

 

スカル団は15番水道の先にあるポータウンというアジトにいるという。

 

そしてそこに行くには15番水道にいる着物の人に会えばいいとのこと。

 

着物の人? 一体誰だろう。

 

とりあえず取り戻すために行くと、いた。

 

image

 

その人物は振り返ると、まさかの人物だった!

 

image

 

こ、この人は!? どこかで見たことあるぞ!!

 

どこであったのか忘れたけどwww

 

でもどこかの地方であったことは確か!!

 

そして彼はある勝負をしようとコインを取り出した。

 

image

 

これは、どちらか当てるやつですね。

 

とりあえず私は表を選ぶ。

 

ギーマという人はコインを投げてキャッチする。

 

すると・・・

 

image

 

お、当たったか!!

 

これどこも選んでも当たりになるのかなwww

 

当たったご褒美に新しいライドギアをもらう!

 

image

 

サメハダー!? あの狂暴そうなポケモンも仲間になるのか!!!

 

そしてギーマさんは去り際にこういう。

 

ギーマ「この先にポータウンがあって、スカル団がたむろしているからうかつに近づかないほうがいい。」

 

忠告ありがとう、でもそれでも、さらわれたポケモンを取り戻しに行かなくてはいけないんだ。

 

そして私は彼と別れライドする。

 

ここまでどこかであったことは覚えていますが、どこであったか忘れていました。

 

このギーマという人、実はブラック2ホワイト2に出てきた四天王なんです!!!

 

あの科学者といいこの人といい、ブラックホワイト2のキャラが出てきますね。

 

この感じだとまた出てきてもおかしくないですね。

 

そして、サメハダーにライド。

 

image

 

サメハダーは素早く水上を泳ぎ、そして水上の岩を壊すことが出来る超有能のかなり気持ちいいポケモンです!!

 

まさに、ケンタロス水上バージョンです!!

 

これはかなり便利です!!

 

そして気持ちよく早くも向こう岸に到着。

 

そこにはまたエーテル財団の出張施設がある。

 

中に入ると、意外な人物がいた!!

 

image

 

なんと、ジーナとデクシオがいた!?

 

なぜこの2人がここに!?

 

は、そういえば、前にジガルデセルを捕まえていたら、アーカラ島で2人からある場所に来てほしいといわれましたが、

 

そうか、ここだったのか。

 

ということは、ついにあれが手に。

 

そして2人は出会っていきなりリボーンマシーンという機械のことについて話し始めるwww

 

image

 

リボーンマシーンとは、ポケモンのジガルデに関する装置で、

 

その機会を使ってジガルデの融合と分離の2つが出来る。

 

ジガルデはコアを中心にいろんな姿になれますからね。

 

その後いろいろと難しいことを言っていますが、

 

つまり、その装置のおかげで3段階の姿のジガルデを作ることが出来るという事です!!

 

そして私はその装置で1段階目のジガルデを作りました!!

 

image

 

犬形態ですwww

 

それでもジガルデですので、これでやっと最強の幻のポケモンをゲットできたことになる!!

 

これでさらに最強になれた!!

 

と思っていた時期がかなり短かったです。

 

ステータスを見たら、ガチで弱くてテンションダウンしましたwww

 

とはいえ、ジガルデセルが少なくてまだ第2形態にできないので、残念。

 

ということで、ジガルデセルがあの姿になれるような個数になるまでボックス行きwww

 

絶対に全部集めて最強にしてくれる。

 

image

 

プラターヌ博士!! 懐かしいですね。

 

今彼は何をしているのでしょうかね?

 

そして、あのハンサムによって助けられた少女は今でもヒーロー活動しているのかな?

 

外に出ると、施設の近くにはこんな変なおじさんがいる。

 

image

 

パッチールのことを見ているが、何をしていたっけ?

 

とりあえず変なおじさんだった気がするwww

 

そして先へ進むと、今度は赤い花畑に。

 

image

 

この花はオドリドリをフォルムチェンジさせる花です。

 

その花がどこかで手に入るので、オドリドリを手持ちに入れている人はチェンジさせてみてはいかがですか?

 

そして、その花畑の右側に道があり、進むと・・・

 

image

 

すごい遺跡を発見!?

 

何やら怪しそうなこの遺跡、何かがありそうで好奇心がわく。

 

スカル団の前にかなり気になっているので進んでみることに。

 

image

 

長い通路で、入れないけど古い扉がある。

 

扉が木でできているという事は、18か19世紀ころ?

 

なんかまさに怪しいところですが、それでも先へ進む。

 

すると、出たところは、

 

image

 

何やら祭壇のような場所。

 

そして、中央にはムーンの紋章が!?

 

ここはあの伝説のポケモンと何か関係が!?

 

まだわかりませんが、何かあることは間違いない。

 

でもこのゲームはサン、ムーンの紋章が書かれていることは絶対にない。

 

つまり、私の予想では、ここでサンのポケモンの逆のムーンのポケモンが手に入るのではないかと予想している。

 

でもこの時何も起こらなかったので、ここに大きな遺跡があると覚えておいて後にする。

 

そして、いよいよスカル団のアジトがある17番道路へ。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は潜入! スカル団アジト!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。