【悪魔の子と呼ばれた勇者の伝説】 ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 第34話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は人魚の国は美しい。

 

今回はメダル女学園。

 

人魚の国ムウレアで3つ目のオーブを手に入れた。

 

image

 

本当に綺麗で人魚も綺麗です。

 

そして今度は女王様の言われた通り次の場所へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

女王様の言われた場所へ向かうと、王国とは別の光の柱を発見。

 

image

 

 

どうやら何個かこれがあるみたいですね。

 

ここでいったいどこに出るか入ってみると、ある入り江のような場所に出た。

 

image

 

光の柱のおかげで行けない場所まで行けるとか、すごい魔法ですよね。

 

そして今いる場所はメダチャット地方という大樹から南西あたりの場所です。

 

image

 

船が島の中央にあるとか信じがたいですよねwww

 

そしていろいろと歩いていく。

 

メダチャット地方の魔物では、スライムナイトが出てきます。

 

結構硬いですので気をつけて。

 

そして進んでいくと、ある建物に到着。

 

image

 

なにか門のようなのを見えてきました。

 

どこかの金持ちの家でしょうか?

 

とりあえず入ってみると、まさかの意外な場所だった!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

メダル女学園って、ここ学園だったのか!?

 

というか、この世界学校あったのですねwww

 

そして最初の文字のメダルって、まさかここは!!

 

8で例えるとメダル城のような小さなメダルを集める場所!?

 

今回は城じゃなくて学園なんだ。

 

目の前にはたくさんの学生が並んでいた。

 

image

 

これは朝礼かな?

 

奥から校長らしき人も現れる。

 

image

 

あれ、ここは確か女学園のはずwww

 

そして学生の中になんか魔物もいるような、気のせいでしょうかね?

 

image

 

よく見ると、学生服なかなかいいですね。

 

校長が指揮棒を振ると、学生たちが校歌を歌いだす。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

もちろんボイスなしだから歌は聞けませんが、歌詞はいいですね。

 

正直ボイスありでどんな歌か聞きたかったな。

 

image

 

あなたはどう見ても女性にはwww

 

image

 

 

image

 

 

image

 

なるほど、美しいレディになるためにごきげんようか。

 

まさにレディの学園らしい。

 

image

 

学生たちは朝礼が終わると駆け足で学園の中に入る。

 

image

 

そして、校長は私たちに気が付く。

 

image

 

そういった突然、校長は私に何かを感じたのか、ダッシュで私に近づく!!

 

image

 

何だ急にwww

 

image

 

お、いい目をしているじゃないかwww

 

image

 

そういって、校長は学園の中に入る。

 

これは、メダルと言ったらあれですね。

 

たくさんあれを集めましたからどんなものがもらえるか楽しみです。

 

でも行く前に、この学園を見学。

 

image

 

校庭をよく見ると、大きな小さなメダルの絵になっているのですね。

 

小さなメダルなのに大きな小さなメダルwww

 

そして向こうにいるレディたちはなんか美しい感じでメダルを拾う練習をしているようですwww

 

image

 

気のせいではなかった、なんと魔物も生徒として迎えているようです!!

 

しかもこの魔物、学園の先生をやっているという!?

 

ドラクエの世界はほかの世界とは違って魔物が喋る世界だから、人のように暮らしている魔物もいるのです。

 

ソルティコの町の高級ホテルでは、スライムが会計をやっているほどですwww

 

ここで思ったのですが、この学園は魔物と人間が共存する理想の学園だと思う。

 

ポケモンのように魔物と人間が共存出来れば、魔物と戦わず本当の平和な世界が出来ていたかもしれない。

 

ちなみに校庭にいるスライムとドラキーはかなりかわいいですwww

 

学園内なら図書室にいる貝のスライムのかわいいですよ。

 

そして次は学園の中へ。

 

 

入り口から右側

image

 

中央

image

 

左側

image

 

学園だけあってとても広いです。

 

家の通っていた学校ではそこまで広くないからすごいです。

 

そして中央の校長室へ。

 

校長室が中央にあるなんて珍しいですよねwww

 

image

 

 

image

 

素敵なレディを目指す学園、とてもいい学園ですね。

 

ベロニカもこの学校に入学すれば、卒業にはレディらしい性格になるかもwww

 

image

 

そうそう、小さなメダル。

 

image

 

メダルを集めることで世界を知る、まさにその通りですね。

 

世界中を回らないとメダルを集まらないから、世界を知るのにいいですね。

 

image

 

見る目があるじゃないかwww

 

image

 

まあ確かに、自分は男ですからねwww

 

image

 

 

image

 

 

image

 

客員生徒、それリアルでもあるのかな?

 

image

 

メダルスタンプキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

これは小さなメダル1つにつき1回スタンプを押してもらって、

 

ある一定のメダルとスタンプを集めると、通常では手に入れるのが難しいレア装備またはレアアイテムが手に入ります!!

 

メダルて手に入る装備はかなりあたりが多いですので、期待してもいいです。

 

image

 

はい、すでにソルティコで1枚目クリアしました。

 

ソルティコでもメダルスタンプが出来たのですが、その1枚目が終わり、2枚目はある場所でもらわなくてはいけないという。

 

image

 

冒険者の皆様って、自分だけじゃなかったのか。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

そう、とてもいい装備とか。

 

image

 

そしてたくさん集めていくと、すごくいいものがもらえる。

 

それは、はやぶさの剣です!!

 

はやぶさの剣、それは1回の攻撃で2回攻撃するまさに序盤では最強の剣といってもいいです!!

 

そう、これを欲しかったのです!!

 

しかし、この時点でメダルがギリ足りず。

 

ここは数枚集めたら絶対にここに戻ってくるぞ!!

 

校長室を出て左側にはあの命の大樹の根が巻き付いた樹がある。

 

image

 

実はこの木、ただの木ではありません。

 

実は、今まで見たイベントがこれで何度も見れるのです!!!

 

image

 

だから、あのシーンやこのシーンなどが何度でも見れるのです!!

 

例えば、闘技場でカミュとマルティナが戦ったあのシーンもwww

 

これはうれしいシステムですね。

 

私はもう1度見たかったあのシーンとか見て楽しみました。

 

これは見直したいときにいいですね。

 

そして、あるうれしい装備をゲットできました。

 

それがこれです。

 

image

 

そう、女性専用装備の学生服です!!

 

ベロニカに着せたらかわいいwww

 

ベロニカ本当にこの学校に入学したほうがいいかもwww

 

この学生服は服装が変わるだけでなく、なんと魔物を倒したときのアイテムドロップ率があがるのです!!

 

何かドロップしてほしい魔物に出会ったら、学生服を装備させれば手に入るかもしれません。

 

姿もいいしこれはいいこと尽くしですね。

 

しばらくそれで行きます。

 

そして、この学園にいてもいいのかどうかわからない学生もいました。

 

image

 

まさかのくさった死体がwww

 

しかもなぜかとてもいい匂いがするという!?

 

彼女(?)がいうには、特製の香水を使っているから匂わないという。

 

image

 

でもそれ、生きているのか4んでいるのか・・・

 

そして、図書室である情報を手に入れる。

 

image

 

なんと、探しているオーブの1つが学園の近くの山の上にあるという!?

 

これはいい情報だ!!

 

早速その情報を頼りに向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

まさかの学園になっていたメダル交換所。

 

城もよかったですが、学園も綺麗でいいですね。

 

次回は怪鳥の幽谷。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。