【悪魔の子と呼ばれた勇者の伝説】 ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 第33話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はロミアさん・・・

 

今回は海底王国ムウレア。

 

ロミアさん・・・なんであんなことに・・・

 

image

 

正直本当に泣いたわ・°・(ノД`)・°・

 

そして今回はついに海底王国へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの悲しい話から次の日、私たちはもう1度あの岬へ。

 

ロミアさんが岬にあるものを置いておいたと言っていたので。

 

image

 

すると、ロミアさんが座っていた場所に宝箱が。

 

開けてみると、あるものが入っていた。

 

image

 

これがロミアさんが言っていた海底王国に行けるハープ。

 

ロミアさんはもしかしてああなることを覚悟して・・・

 

ほかにも、手紙が入っていたので読んでみる。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ロミアさん・・・

 

貴女のことは忘れない・・・

 

このハープは大事にもらいます。

 

ありがとう。

 

そして私たちは手紙に書いてあった光の柱に行く。

 

image

 

 

これはそのための柱だったのですね。

 

そしてその柱でハープを引く。

 

image

 

その音色がとても綺麗です。

 

その音色はセーニャが引いているのかな?

 

すると、船はなんとシャボン玉のようなのに包まれ、海底のそこへ。

 

image

 

そしてたどり着いたのは・・・海底の底だった。

 

image

 

わかりずらいですが、海底の中です。

 

しかも海底の中なのに息もできるのです!!

 

これもハープの力、人魚の魔法もすごい!!

 

自分だったら息ができると知っていてもおぼれるような感じで最初は苦しんでいたかもwww

 

最初は人魚になるのだと思いましたが、人のまま海底に来るとは思ってもみなかったwww

 

そして目の前にいる人魚に話しかけてみる。

 

image

 

何百年ぶり・・・この人魚も結構歳なんだ・・・

 

とりあえず奥へ行ってみると・・・

 

そこはまさに美しいところだった!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

まさに予想通りの美しいところで、あるアトラクションを例えるなら、

 

まさにマーメイドラグーン!!

 

それに完全に似ています!!

 

あのアトラクションのショーも結構よかったなー。

 

あまりの美しさに驚くみんな。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

まさにそうですね、人魚なんてファンタジーの世界でも会えない種族ですからね。

 

image

 

まさにそうですね、水の中で息ができるなんてある意味人類の夢かもしれません。

 

人間が海底の中にいると、「凪のあすから」というアニメを思い出します。

 

image

 

そう、ここに来た目的はオーブを手に入れるため。

 

image

 

そうですね、まずは最初にその話を。

 

その話を聞いた女王様はなんていうかわかりませんが、とりあえず王女様がいる城へ。

 

image

 

と言いたいところですが、その前に海底王国の観光をwww

 

何があろうが観光を最優先です!!

 

image

 

おおお、オーブが近くにあると反応するのか。

 

そんなすごいシステムがwww

 

image

 

ある武器屋でお買い物をしようかと思ったのですが、まさかのサメが店員で、

 

言葉が通じないから買えなかった。

 

これ後に魚の言葉が分かる薬とか手に入るのかな?

 

image

 

海底の中なのに釣りをしている人がいましたwww

 

海底の中でも釣りはするのですねwww

 

そして今つっている人は男版の人魚っていうか魚人?

 

ある誰かの家に入ると、掃除をしている家政婦さんがいた。

 

image

 

え!?

 

image

 

 

image

 

・・・・・そ、そうなんだ・・・

 

この人、ロミアさんがもういないって知ったらなんて思うのだろ・・・

 

そして美しい海底王国の観光を終わらせて、いよいよ女王様の間へ。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

この人が海底王国ムウレアの人魚の女王セレン様。

 

美しいは美しいが、なんかおばゲフンゲフンなんでもない。

 

image

 

あのカミュさん、この人女王様なんだからいい加減敬語を・・・

 

ってこういう性格だから行っても無駄か。

 

image

 

なんだと!? ここにいながら地上の全てを知ることもできるのか!?

 

これ人間の魔法よりかなり優秀かもwww

 

image

 

そういうと、どこからかオーブを取り出す。

 

image

 

それは、まさか。

 

image

 

 

image

 

グリーンオーブゲット!!

 

海底だから青かと思ったwww

 

これで3つ目ですね。

 

これであと半分。

 

image

 

そうか、地上を見れるから私たちのことも。

 

image

 

なんだって!? ロミアのほかの過去の人魚も人間と愛したことがあるのか。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

そうか、どっちもあこがれているんだな。

 

image

 

そうですね、そして2人は生まれ変わってまた出会えるといいですね。

 

image

 

 

image

 

そういうと、セレン様は杖を掲げこういう。

 

image

 

 

image

 

少女たちが集う華やかな場所。

 

image

 

なるほど、今度はそこに向かえと。

 

少女が集まる場所、いったいどんなところでしょう?

 

次の目的地が決まると、私たちは次のオーブを探しに向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はメダチャット王国。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。