【スプラトゥーン2】 強いのは攻撃か防御か 第4回フェス!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もナワバリバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

そんなイカたちもこの前ついに開催されました。

 

そう、サザエのために戦うあの祭り。

 

第4回フェス!!

 

image

 

今月もやってきましたフェス!!

 

今回もテンタクルズの2人も盛り上がってます!!

 

そして今回のお題はこれです。

 

image

 

うん、なんかピンとこないwww

 

私はどっちもどーでもいいからテキトーに瞬発力を選びました。

 

そして今回もありますミステリーゾーン。

 

image

 

ということで、今回も始まりますフェス!!

 

image

 

 

image

 

何度見ても美しいハイカラスクエア!!

 

image

image

 

夜の景色は本当に好きです。

 

後ろのイラストもたくさんあります。

 

image

 

本当にうまいですよねみんな。

 

2人もイキイキと踊っています。

 

image

 

 

image

 

笑顔のイイダさんも好きです。

 

そして次はミステリーゾーンについて感想。

 

image

 

今回のミステリーゾーンはあの美術館と同じくるくる回る仕掛けがあります。

 

マップはこんな感じ。

 

image

 

中央の左右2個に陣地側と相手側に1つずつあります。

 

これがくるくる回る仕掛け。

 

黄色いインクが塗ってあるのがそうです。

 

image

 

上から。

 

image

 

これは美術館にもあったあれですよね。

 

これの上にスプリンクラー乗せると面白い感じで濡れます。

 

中央はこんな感じ。

 

image

 

中央にガラスの壁があり、行くには左右のくるくる回る仕掛けを通っていくことになります。

 

左右に回っていて、向こうに行くには少し時間がかかった。

 

行くにしても向こうで相手が待ち伏せしていて、どうすれば向こうに行けるか考える必要があった。

 

でもこれも面白い仕掛けだったからいいステージだった。

 

そして勝率ですが、前回と同じ感じでした。

 

なんかまた強いほうと弱いほうで分けられてしまったみたいで、瞬発力雑魚しかいなかった。

 

おかげで勝利するのもかなり大変でした。

 

最初は塗るのが大好きな自分はプロモデラーで塗って、相手は仲間に任せようかと思ったのですが、

 

もう弱いやつしかいないから何度も負けまくって、ゲージ上げるの大変でした。

 

あまりに弱くて勝つには自分がしっかりするしかないと思って、

 

塗るのをあきらめスプラシューター(コラボじゃないほう)を装備して戦いました!!

 

自分が何とか相手を倒して、なんとか何度も勝利することが出来るようになりました。

 

ちなみにコラボより普通のスプラシューターのほうが意外に強いですwww

 

そして、やっとえいえんになれました。

 

image

 

今回も結構苦労しましたが、無事永遠になれた。

 

これでたくさんのサザエがもらえる。

 

これで私のフェスは終了した。

 

 

 

 

 

 

 

次の日、結果発表。

 

その結果、こうなりました。

 

image

 

 

image

 

やっぱり、そうだと思いました。

 

瞬発力で弱いやつばかりしか来なかったから、これは負けだと予想していました。

 

なぜこんなに差が出てしまうのか正直おかしいと思います。

 

もうこうなったらこれからフェス開始の時にツイッターでどっちが楽勝かしら・・・ゲフンゲフン、なんでもない。

 

そしてこの後の2人の会話。

 

image

 

持久走か、自分マラソンあんまり好きではないのですよね。

 

学校でマラソン大会が近づくと、毎日何kmか走ることになるから本当につらかった(;´Д`)

 

image

 

おおさすが先輩やさしい。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

5分wwwwww

 

そういう事で、第4回のフェスが終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

今回のフェスも皆様お疲れ様でした。

 

サザエは3つ違いだからそんなに差はないのでよかったです。

 

次のフェスのお題は一体何か。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回のフェスも頑張りましょう。