【歴代のドラクエ世界を大冒険】 ドラクエⅪ 冒険の書の冒険 その3 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回はドラクエⅪ特別編の、歴代の冒険の書の世界を冒険していきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はハゲ天使とカラー爆弾岩www

 

今回は迷いの森と転生。

 

ハゲの天使とカラーの問題を解決し、少しずつ歴代のドラクエ世界の物語を正しい感じに直しています。

 

今回は迷う森の探索と、転生するあの場所にも行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はここに行きます。

 

image

 

天空の祭壇と書かれているから、これは4かな?

 

その迷いの森に行きます。

 

迷うというからきっと入ったら迷いそうですね。

 

とりあえず早速迷いの森へ。

 

image

 

4だから懐かしくドット絵ですね。

 

そういえば9と7はそのころからCGだからいつもの同じCGでしたね。

 

正直ドットの戦闘はちょっと見にくいというか、わかりずらい。

 

でも昔はそんなわかりずらい戦闘でもみんな楽しんでプレイしていたんですよね。

 

こういうドットのような場所を冒険するから自分も少しは慣れないと。

 

そして迷いの森について、前になんか2人の人が倒れているので話しかけてみる。

 

image

 

なんだ、「返事がない、ただのしかばねのようだ」とか思っていたのだが、生きていたかwww

 

image

 

妖精の森でもあるのか。

 

妖精、コログ族いるかなwww

 

image

 

それがこの森で起こっていることですね。

 

image

 

だから倒れていたのか。

 

image

 

大人しか見えない・・・あ。

 

そういえば今のパーティに中身は大人ですが見た目が子供の人が1人。

 

image

 

 

image

 

そのためにここに来たのですから、もちろん引き受けましょう。

 

image

 

リンクはお人よしのイシの村で育ちましたからかなりお人よしですからwww

 

image

 

 

image

 

今子供が1名いますwww

 

image

 

そしておじいさんは眠ってしまった。

 

とりあえず異変を解決するために森の中に入る。

 

森の中は迷いの森というか、そこら辺を進んでいけば簡単に奥へ行けるのではないかと思って、

 

いろんなところをうろうろしていましたwww

 

そして簡単に奥へ進めました。

 

その場所にはたき火しかなく誰もいない。

 

すると、ここでベロニカが何か言いだした。

 

image

 

え? いや誰も?

 

そう言ってベロニカはたき火に近づく。

 

すると、どこからか声が?!

 

image

 

もしかして、この声って。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

やっぱり、妖精だったか。

 

ベロニカは子供だから見えるんだ。

 

image

 

正直ベロニカいなかったらまだクリアできなかったね。

 

image

 

妖精にここに来た理由を話す。

 

image

 

 

image

 

お、これでその花の場所まで行ける。

 

image

 

そしてベロニカについていくと、そこは花が咲いている場所だった。

 

image

 

ベロニカの言う通りにその花を調べる。

 

image

 

 

image

 

花がシャベッタ!!

 

image

 

 

あの方、それって冒険の書を滅茶苦茶にした。

 

image

 

そしてバトルが始まった!!

 

image

 

このまどろみそうは雑魚に見えて結構強いです!

 

どういう風に攻撃してくるか忘れてしまいましたが、意外に結構強かった記憶はあります。

 

雑魚に見えるからって油断しないほうがいいです。

 

そしてなんとか勝てました。

 

image

 

かなり強いので、ボス戦専用のパーティで挑んだほうがいいです。

 

image

 

確かに、本当にベロニカには助けられました。

 

関係ないがさすが天才魔法使いと名乗るだけはありますwww

 

image

 

え、あのおじいさんドワーフだったの!?

 

とりあえず報告しに行く。

 

すると、2人は起きていた。

 

image

 

 

image

 

いえいえ、人としてしたまでですから。

 

image

 

 

image

 

これは確か相手からMPを取る効果があるのでしたっけ?

 

image

 

大変なこと、いったいどんなことが起きるんだ?

 

image

 

こうしてこの問題はクリア。

 

この森はこれで大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はあそこに行きます。

 

image

 

目覚めし者の祭壇の神々の間。

 

ここはどこだかわかりますか?

 

そう、実は次はCMでずっと遊べるで有名なドラクエ10オンラインの世界なんです!!

 

まさか10の世界にも行けてしまうとはびっくりです!!

 

でも心配いりません、製品版とは違ってお金を払わずに行けるので大丈夫ですwww

 

私は昔ドラクエ10を買おうかと思っていたのですが、あることを知って辞めました。

 

それは、月に何千円という高いお金を払わないとオンラインで遊べないということです。

 

月に確か2000円くらい払わないとオンラインで遊べないとか本当に酷いと思いました。

 

小学生にそんな大金持っている子供は少ないしこれは酷い。

 

ニコニコのように月に500円ならまだわかりますが、2000円は少し高いと思いました。

 

無料で出来る時間帯があるみたいですが、自分はその時間帯ではできない事情があるので無理です。

 

しかも買う時も何千円と払わないといけないし、その後月間で2000円払うという。

 

これはさすがにスクエニは酷いと思いました。

 

私はドラクエのためにお金を払うほどファンではないので、もちろん買いませんでした。

 

正直ポケモンとかゼルダとか白猫とかやったほうが一番面白いと思います。

 

オンラインでそんなにお金かかるんなら、正直いつものオフラインで出してもらいたかった。

 

そして11では、10で出来ることが11で出来るので発売されてよかったと思います。

 

話はそれましたが、さっそくその10の世界に行ってみます。

 

image

 

この場所は、どうやらプレイヤーが5つの種族のうち1つを選んでオンラインの世界に行くという場所らしいです。

 

10では人間のほかに5つの種族がいて、そこから1つを選んでいくみたいです。

 

でもその場所が何かがおかしい。

 

よく見ると、なんと種族がいる場所に魔物がいるのです!!

 

例えばオーガというパワータイプの種族がいるところにトロルがいるのです!!

 

image

 

これは嫌だwww

 

とりあえずそこにいる人に話を聞いてみる。

 

image

 

そういえば、主人公はその村から物語が始まるのですね。

 

image

 

うわあ、かわいそうに。

 

気持ちはわかります、私もイシの村を・・・

 

image

 

それを選んでオンラインの世界に行くのですね。

 

そしてたくさんのお金を払うことに。

 

image

 

転生大王? なんだその名前www

 

image

 

なるほど、そいつを倒して今いる魔物を追い払えってことですね。

 

image

 

了解しました、任せてください。

 

そして彼が言うには、その大王は去り際にたてごとを手に入れるといって去っていったとか。

 

たてごとがある場所と言ったら、あそこしかない!

 

image

 

そう、最初に訪れた1のある町です!

 

すぐにここだとわかりました。

 

そして大王もすぐに見つかりました。

 

image

 

 

image

 

邪魔をしろってことは、また書の犯人か。

 

image

 

いいだろう、容赦はしませんよ。

 

image

 

この転生大王、見た目はおじいさんで弱そうだと思いますが、見た目で油断してはいけません。

 

このジジイ、ガチで強いです!!

 

今まで戦った中ですごく強いです!!

 

このジジイはあらゆる魔法を使ってきて、いろんな状態異常でかなり苦戦しました。

 

しかも攻撃魔法も100近くのダメージで、かなり焦りました!!

 

この時のレベルは38くらいだったのですが、それでもかなり苦戦した。

 

まだこのレベルでは挑むのが速いというほど強かった(-"-;A

 

こんな変な顔しているくせに(゚皿゜#)

 

でもなんとか倒しました。

 

image

 

もう2度と戦いたくないほどいやだわwww

 

image

 

 

image

 

そして奴は消えていった。

 

こんなふざけた喋り方をする奴に苦戦してたとは・・・

 

とりあえず元も戻っているか確認しに行く。

 

image

 

はい、むかつくほど強かったです。

 

image

 

そういえば周りを見ると、さっきまでいた魔物がいなくなっている。

 

これで無事にオンラインの世界に行けますね。

 

image

 

耐性をあげる装備か、いらないなwww

 

image

 

 

image

 

そうだね、自分も頑張るからそっちも頑張って。

 

しかし、すぐにその襲撃した犯人を早く倒したほうがいいですよ。

 

かなり時間がかかるとリアルのお金がどんどん無くなってしまうので気をつけてくださいwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

正直10の世界に行けることにびっくりしました。

 

次回は未定。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。