【歴代のドラクエ世界を大冒険】 ドラクエⅪ 冒険の書の冒険 その2 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回はドラクエⅪ特別版、歴代ドラクエの冒険の書を直す冒険を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はルーンブルクと実家。

 

今回は天使とカラーボール。

 

ルーンブルクと勇者の実家に行きました。

 

その町にいる王女様は犬にされて、実家では勇者は生まれていない過去の世界に行きました。

 

ドラクエ2と3はあんまりわかりませんが、ドラクエ3の主人公が生まれる前の世界に行けるなんて、

 

ファンの人にとってはかなりうれしい展開だと思います。

 

自分も過去作について少し調べてみようかな?

 

そして今回は天使のいるところと、カラーストーンが取れる場所に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次行く場所はこの場所です。

 

image

 

ドラクエ9の世界です。

 

9の世界は少しだけ知っていますが、主人公はまさかの天使で、同じ天使の先輩と一緒に何かしていたが、

 

ある時トラブルが起こって冒険をすることにという感じです。

 

その9で天使たちがいる天使界に行きます。

 

9の世界は一体どんな世界か楽しみです。

 

いざ新しい世界へ!!

 

という感じで到着。

 

image

 

天界なのになぜこんなところに魔物がいるのかわかりませんが、一応スライムに話しかける。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

スライムが言うには、この大きな大樹に人間たちから星のオーラというのを使って世界樹に捧げるという。

 

それが天使たちの仕事みたいですね。

 

世界樹、世界は違うけど命の大樹と関係はあるのでしょうかね?

 

そして世界樹の前にいる天使の1人に話しかける。

 

image

 

そういえば、ここは人間が来てはいけない感じのようですねwww

 

そりゃ人間がいない場所に人間がいたらびっくりですよねwww

 

image

 

やっぱり異変が起こっているようです。

 

さっそくそのイザヤールという人に話しかける。

 

image

 

ドラゴンボールで何度も見たハゲですねwww

 

image

 

こんにちは、異世界から来ました勇者ですwww

 

image

 

まあそう思うよねwww

 

image

 

とりあえず救いに来ました。

 

image

 

・・・・・夢だと思っているとはいえなんかむかつくな。

 

image

 

金色の果実、それって確か9の主人公も集めるはずだった。

 

9の主人公は何かの問題を解決して、黄金の果実を集めて世界樹に捧げるという。

 

image

 

その果実の場所は見えざる魔人、その魔人を倒せば手に入るのですね。

 

image

 

わかった、むかつくが任せてください。

 

でも場所がわからないからとりあえずラビィエルさんに何か心当たりがないか聞いてみる。

 

image

 

食べたものの願いをかなえる!?

 

つまり私が食べれば仲間全員のレベルを99にすることもできるということか!!

 

image

 

地上のある洞窟に恐ろしい竜が?

 

もしかしてそれが見えざる魔人?

 

image

 

とりあえずその洞窟を探してみることに。

 

私はカミュとデルダカール城の下水道で逃げている途中にいた黒いドラゴンだと予想していたのですが、

 

どうやら違っていたみたいです。

 

その洞窟は9の世界の洞窟で、その場所に行くには新しい冒険の書が必要。

 

だからその洞窟の冒険の書が出るまで保留にして、迷宮に行ってヨッチ族に取って行かせたり、ストーリーを進める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく時がたち、その洞窟らしき書を発見し、すぐに向かう。

 

強い魔物を倒しつつ奥へ進んでいくと。それらしい竜がいた!!

 

image

 

な、なんだこの竜、ピギャアアアとか僕とかなんか見た目と会わないなwww

 

そして今女神の果実って言ったか!!

 

という事かこいつが犯人は間違いない!!

 

早速倒して取り返すことに!!

 

image

 

終焉竜エンドラゴンってすごくかっこいいじゃないかwww

 

この竜は結構強く、いろんな技を使ってきます。

 

奴の持っている球は確かいろんな状態異常をしてきて、結構厄介です。

 

しかも攻撃力も強いから、かなりレベルを上げて戦ったほうがいいと思います。

 

間違っていたらすいません。

 

そして勝ちました。

 

image

 

なんかマルティナの体がおかしいと思いますが、気にしないでくださいwww

 

この時結構話が進んでいて、かなり強くなっていたから竜は少し楽に倒せましたwww

 

少し状態異常には大変でしたが何とか勝利しました。

 

すると、竜の様子が・・・

 

image

 

 

image

 

すると、光に包まれ正体を明かす。

 

その正体は・・・

 

image

 

まさかのスライム!?

 

image

 

あらかわいいwww

 

でもまさか正体がスライムだったとは驚きでしたwww

 

そして主人公の装備している剣については気にしないでくださいwww

 

image

 

あのドラゴン、スライムが考えた魔物だったのか。

 

小学生でよくある自分が考えた最強のキャラとか魔物とかありますよねwww

 

image

 

 

image

 

そして夢がかなってあの姿に。

 

それにスライム事態かなったけど記憶がないようです。

 

image

 

 

image

 

そして女神の果実ゲット!!

 

image

 

この果実があれば私のレベルを99に(´_ゝ`)クッククク・・

 

ハ∑(゚Д゚) い、いや、なんでもない。

 

天界に戻りすぐに渡す。

 

image

 

はい、ここまで結構時間かかりましたが。

 

image

 

ここでいいえ押したらどうなるんだろwww

 

でも私は素直に渡す。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

この報酬にあった星のオーラ、いったい何なんでしょう?

 

持ち物欄では装備でもなくアイテムとして使えないようです。

 

一体どこで使うのかわかりませんが、きっと後で何か使えるかもしれない。

 

image

 

あり得るの!?

 

image

 

 

image

 

 

image

 

天使でも防げないほどの盗んだ犯人、もしかして冒険の書をめちゃくちゃにしたやつじゃ。

 

こうしてクエストはクリア!!

 

image

 

 

 

その後話しかけると。

 

image

 

そ、その弟子ってまさか9の主人公!!

 

正直9の主人公にも会いたかったな。

 

ブログではあっさり解決したように見えますが、ここまでクリアするのにかなりかかりました。

 

時渡の迷宮がかなり難しくて、全然冒険の書が出てこないのですよ。

 

そして女神の果実がある洞窟を出すのでかなりかかりました。

 

それほど迷宮はかなり大変なんです。

 

でも、新しい冒険の書を手に入れたときの嬉しさは半端ないです!!

 

冒険の書の冒険も迷宮もかなり面白くて、メインストーリー掘ったからしにしてしまいそうwww

 

 

 

 

 

 

 

次はここに行きます。

 

image

 

エデンということはドラクエ7ですね。

 

ドラクエ7の世界はあんまり知りませんが、石板で大陸を出現させて冒険するというのを聞いたことがある。

 

結構不思議な世界かもしれません。

 

その世界のカラーストーン採掘場に行きます。

 

カラーストーンということはいろんな色の宝石があると予想。

 

そんな場所にいざ冒険!!

 

その場所は予想通りの採掘所でした。

 

image

 

そんな採掘所にもやっぱり魔物はいます。

 

こんなに魔物がいてどうやって採掘しているのでしょうかねwww

 

奥に行くと、第1村人発見。

 

image

 

そのお兄さんの話を聞く。

 

image

 

カラーストーンとは何かわかりませんが、その宝石が大変なことになっているらしい。

 

image

 

確かに撮れるはずだった宝石が取れなくなったらそれは大変ですね。

 

image

 

もちろん引き受けましょう!

 

image

 

 

image

 

了解した、任せてください。

 

image

 

そして魔物を倒しつつ奥へ進む。

 

すると、こんな見たことない魔物を発見!!

 

image

 

なんか赤と黄色と青といういろんな色の爆弾岩がたくさんいるのです!?

 

そこまで強くないのですが、爆弾岩系の魔物はあんまり甘く見ないほうがいいです。

 

中にはかなり強いやつもいますから。

 

そんなカラフル岩を倒しつつ奥へ進むと、それらしい親玉を発見。

 

image

 

 

image

 

クイーン!? ということはこいつこの姿で女!?

 

image

 

マジで女かよwww

 

なんかオカマみたいでいやだwww

 

でもシルビアは別ですがwww

 

image

 

そしてバトルへ。

 

image

 

こいつはまあまあ強いほうです。

 

とはいえ、レベルがかなり低いとかなり苦戦するレベルかもしれません。

 

相手の攻撃はどんなのをしてくるのか忘れましたが、攻撃力は高かったような気がします。

 

とりあえずレベルを上げて戦えばとりあえずは勝てます。

 

私はレベル35くらいで挑んで、そんな苦戦せずに勝てました。

 

image

 

レベル30くらいあげて挑んだほうがいいです。

 

image

 

え!? あの爆弾岩カラーストーンだったの!?

 

それ言えばいろんな色だったから、異変というのはカラーストーンが爆弾岩に変わっていたという事か。

 

そしてボスがいた場所には、なんと女性がいた!?

 

image

 

え、まさかさっきのボス!?

 

まさかの展開にかなりビックリしてますwww

 

image

 

マチルダって、元は人間だったのか。

 

でもなぜ魔物に?

 

image

 

 

image

 

 

image

 

なるほど、その犯人も書をめちゃくちゃにした魔物ですね。

 

image

 

本当にそうなってました。

 

image

 

でも無事でよかった。

 

image

 

いえいえ、どういたしまして。

 

その人を助けた後帰ると、爆弾岩がいた場所にカラーボールらしき宝石があった。

 

image

 

これがカラーストーンか。

 

これ抜けだせないのではと思いましたが、ストーンを同じ色に隣り合わせるように押したら、なんと砕けて消滅した!?

 

なにそういう宝石なの!?

 

そして入り口の頼まれたお兄さんに会いに行く。

 

image

 

はい、まさかの女性が魔物になっていました。

 

image

 

そしてあるすごいものを手に入れた!!

 

image

 

はじゃの剣だって!?

 

こんな序盤に手に入れていいのか!?

 

はじゃの剣というのは、アイテムとして使うと炎技を使えるかなりいい武器です!!

 

この時まだそこまで進んでいないから、これはかなりいいのを手に入れた!!

 

まあアイテムとして使わないけどwww

 

image

 

緑はどんな病気も治すか、それはすごいですね。

 

image

 

 

image

 

はい、頑張ってカラーストーン撮ってください。

 

image

 

そしてはじゃの剣をさっそく装備!!

 

image

 

でもそこまで上がらなかったwww

 

image

 

でもこれはかなりうれしいですね。

 

後で鍛冶で打ち直して強くしました。

 

こういうすごくいい報酬ももらえるなんて、これはかなりいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

冒険の書の冒険はいい報酬ももらえるから、頑張れますね。

 

次回は未定。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。