【スプラトゥーン2】 君はガンガン派? それとも命大事に派? | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もナワバリバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私は今ウワサの最強の金プロモデラーを極めています。

 

あれ1ではそんなに強くなかったけど、2ではガチで強くなっていたから驚きです!

 

プロモデラーはたくさん塗れるからかなり好きだから本当にうれしい。

 

そんなプロモデラーを極めている間にみんなに2つの朗報だ。

 

1つは知っていると思いますが、新しいステージが公開されました。

 

その名もエンガワ河川敷!!

 

image

 

今度は河川敷が新しいステージなんですね。

 

そんな新しいステージを紹介。

 

 

 

 

 

 

 

さっきも言いましたが、ある河川敷が舞台です。

 

image

 

上には電車も走っています。

 

昔は電車が大好きで、小さいころ電車を見るたびに喜んでいたな。

 

そしてマップはこんな感じ。

 

image

 

中央には小さな川が流れていて、とはいえイカジャンプで向こう岸に行けるほどの小さいです。

 

image

 

そしてたくさんの障害物が置いてあり、隠れる場所がたくさんあります。

 

物陰に隠れてローラーで一撃というエグイ戦法もできますね。

 

そしてある試合でそういう戦法を何回も受けました(゚皿゜#)

 

中央は向こうに行ける橋が架かっています。

 

image

 

ここで相手と落ち合うことになるでしょう。

 

そんな感じの新しいステージ。

 

本当に障害物がたくさんあるから、隠れながら戦う人にはいいステージかもしれません。

 

このステージが出たら遊んでみてください。

 

そして2つ目は、ついに今月も来ました。

 

image

 

そうフェスです!!

 

前夜祭も入れて第4回目です。

 

さあ、今回はどんなお題が公開されるか。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお題は・・・・・・・・これだ!!!

 

image

 

自信があるのはどっち?

瞬発力 VS 持久力!!

 

・・・・・え? なにこれ?

 

image

 

なんかパッとしないお題だな。

 

なんというか、つまらない感じ?

 

つまりドラクエで例えるなら、「ガンガンいこうぜ」と「命大事に」ということか。

 

なんかちょっと納得いかない感じ。

 

image

 

なに、イイダさんホットヨガやっているのか!?

 

image

 

 

image

 

 

image

 

反復横跳びでかわして、ぴょんぴょんして素早い、かわいいwww

 

image

 

ヒメちゃんはアオリちゃんと同じ動いてないと気が済まない感じかwww

 

image

 

 

image

 

本当にかわいいwww

 

image

 

 

image

 

おおお、相変わらずの自信ですねwww

 

image

 

亀はいるとして、ウサギこの世界にまだいるの!?

 

確かモフモフの動物はもうジャッジ君とコジャッジ君だけだという設定だったはずだが?

 

image

 

ということで、新しいお題ですが、なんか普通ですね。

 

それに私には関係ない感じのお題だから全然闘争心が湧いてこないwww

 

でも投票しないと参加できないので、とりあえず自分はいつもガンガン攻める派ですので「瞬発力」で。

 

とりあえず、開催は

10/14(土)13:00~10/15 (日)13:00

 

までです。

 

とりあえず楽しいフェスですので、楽しんでいきましょう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

フェスで会いましょう!!