【スプラトゥーン2】 船の上でも激しいバトル!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も暑いナワバリバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私は昨日ゲットしたばかりのスタッパリーがかなり強いので練習中です。

 

そんなイカたちに朗報です!!

 

といっても、発表から少し経っているのでほとんどの人が知っていると思いますけどwww

 

ついにスプラ2でも新しいステージが解禁されました!!

 

その名もマンタマリア号!!

 

image

 

新しいステージは船の上です!!

 

イカはいろんなところをバトルステージにしますねwww

 

船でのバトルは一体どんな感じになっているか紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンタマリア号はサンタマリア号を取りましたねwww

 

そんな豪華な船の上はこんな感じ。

 

image

 

なんか見ているとバトルより少し観光したい気分ですwww

 

マップはこんな感じ。

 

image

 

ちょっと入り組んでいる感じで、スタートして左側には足場がない場所があるので、

 

よく見ないと下に落ちるかもしれないので気をつけてください。

 

image

 

いやーいい眺めですねぇ。

 

大事な中央な場所はこんな感じ。

 

右側

image

 

 

左側

image

 

この中央で絶対に相手と出会うので、マストやその上に隠れて、来たら襲撃するとかいろいろと考えたほうがいい。

 

そして中央は少し狭いので、この狭い場所でボムラッシュしたらすぐに取り返せると思います。

 

スタッパリーのボムラッシュしたときは気持ちよかったwww

 

image

 

あそこらへんによく見ると、クラゲが芸をしています。

 

よく見たかったらスコープをもってのぞいてみればよく見えます。

 

自分はチャージャーは苦手ですので持っていなかったので、詳しくは自分のスコープの目で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、簡単に新ステージを紹介しました。

 

いかがだったでしょうか?

 

海と船が綺麗なステージですので、散歩で観光しながらステージの構造を覚えるのもいいかもしれません。

 

これからも新ステージや新武器とか増えるかもしれませんので、その時は紹介していきます。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次の新情報をお楽しみに。