【悪魔の子と呼ばれた勇者の伝説】 ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 第7話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は鍛冶楽しーーーー!!

 

今回は大樹の導き。

 

イシの村に向かって王国を出る2人。

 

カミュにもらった鍛冶を使ってかなり強い武器を作ってかなり楽しい!!

 

今回はある不思議なことが起こります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

image

 

もちろん、かなり心配ですので。

 

行こうとする前に、ある場所からなんかすごくヤバい魔物を発見!!

 

image

 

なんで最初の密林でこんなヤバいやつがいるんだ!?

 

でも幸いなことに奴がいるのは崖の下で、襲われることはない。

 

落ちないとはいえ下に言ったら危ないですねwww

 

あいつのことは無視して、さっそく進むことに。

 

しかし、先へ進む橋がボロボロになっていて進めないくなっていた!?

 

これでは進めないので別の道を探す。

 

すると、近くの犬がいた。

 

image

 

野良犬のようですが、近づくとなんと急についてきた!?

 

image

 

あらかわいいwww

 

どこに行くにもついてくる犬。

 

どうだ、一緒に行くかwww

 

マップをよく見て犬と一緒に行く。

 

すると、今度はこんなのを見つけた!!

 

image

 

なんかあの大きな大樹と絶対に関係していそうな植物がある。

 

調べるとなんとリンクのアザが反応している!?

 

これは絶対にストーリーに関係する奴ですねwww

 

さっそく触ってみることに。

 

すると・・・周りが光に包まれる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか映像が見えてきた。

 

その映像の場所は、さっきのキャンプの場所。

 

どこからか声が聞こえる。

 

image

 

この人は木こりのようです。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

変身ビーム、あ、もしかしてあの犬って・・・

 

image

 

 

image

 

かわいいwww

 

でもあの犬はまさかの木こりだったとは。

 

image

 

 

image

 

そういってこのいたずら小僧はどこかに行ってしまった。

 

ある場所でいたずら小僧はからの宝箱を発見。

 

image

 

それに隠れて誰かを脅かそうとたくらむ。

 

そしてまた光に包まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの景色に戻る。

 

image

 

あ、カミュも見えていたんだ、この展開は触れた人しか見えていないと思っていたwww

 

あれはやっぱり過去の出来事ですね。

 

この植物は過去を見せる力があるのかわかりませんが、とりあえずこの犬がおっさんだとわかった。

 

でもかわいいからずっとそのままでもいいけどwww

 

image

 

確かに、自分もじばらく退屈しない旅になりそうですwww

 

image

 

 

image

 

そうですね、それにその宝箱の場所も心当たりあるし。

 

image

 

そう、そこにカラの宝箱あったよね。

 

絶対にそうだと思ってそこに向かう。

 

そしてありました。

 

image

 

最初ここに来たときは開いていたのですが、今回は閉まっていますね。

 

image

 

やっぱりいましたね。

 

そしていたずら小僧は宝箱を開けて脅かす。

 

image

 

 

image

 

こめん、不思議な植物でネタバレ見ましたwww

 

image

 

そういうと、今度はおっさんを犬に変えた変身ビームを放つ!!

 

しかし、それも知っていたので2人は軽くよけるwww

 

2つも失敗したことに悔しがるいたずら小僧www

 

image

 

カミュ煽る煽る~www

 

image

 

そして戦うことに!!

 

image

 

いたずらデビルは見た目からして雑魚だと思っていたのですが、見た目で判断してはいけません。

 

こいつ意外に強いです!!

 

子供とはいえ魔物ですので一撃がかなり強いですwww

 

これはレベルを上げとかないとかなり苦戦するかもしれませんwww

 

私は道中魔物と戦ってまた少しレベルを上げたので、れんけいでなんとか勝ちました。

 

image

 

かなり強いのでこれから戦う人は気をつけてください。

 

image

 

 

image

 

倒されたいたずら小僧は紫の煙になって消えた。

 

次からはいいやつに生まれ変われよwww

 

戦いが終わったら、誰かの声が聞こえた。

 

image

 

来たのはあの犬のされた木こりのおっさんだった!

 

image

 

戻ってしまったのか、正直ずっとあのままのほうがよかったのですけどwww

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

おおお、ありがとうございます。

 

私たちは橋が出来るまでゆっくりしていった。

 

ちなみにあの家には鱗の盾が作れるレシピがあります。

 

数日後、やっとできました。

 

image

 

いくらなんでも数日はかかりすぎでしょwww

 

image

 

お前はずっと昼寝してたから早いと思ったんだよwww

 

image

 

お、あの謎の植物についてわかるか?

 

image

 

やっぱりあの大樹に関係する植物だったか。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

完全にマナの大樹ですねwww

 

image

 

へー、この世界のマナの大樹はそんな感じなんだ。

 

image

 

なるほど、あれは大樹の根だったのですね。

 

でもさっき大樹完全に大地から離れていましたよね。

 

どうやって根を地面に張り巡らせているのか謎ですwww

 

image

 

 

image

 

大樹の導き、それがあの過去を見る力という事ですね。

 

過去を見ることが出来るとかすごいですね。

 

そういえば題名では「過ぎ去りし時を求めて」だからまさに時間に関係していますね。

 

image

 

 

image

 

大樹に愛されているか、選ばれし勇者ですからねwww

 

それにしても本当に髪の毛サラサラですよねwww

 

赤ん坊の時はハゲだったのにwww

 

image

 

 

image

 

そうですね、早速行きましょう。

 

木こりのおっさんに挨拶をして先へ急ぐ。

 

目指すはイシの村へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はおじいちゃん。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。