【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 53日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は大鷲の弓は使っていきます。

 

今回は無人島生活!!

 

大鷲の弓かなり強いので、ほかの英傑の武器ではこれだけバンバン使っていこうと思いますwww

 

そして今回は、まさかの今は亡き黄金の伝説のアレをやることに!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神獣を3体解放して、旅はかなり進んだと思います。

 

しかし、実は私はあることを書くことを忘れていました。

 

急にどうしたと思いますが、3体目の神獣を解放する前に、

 

私は実は、ある難しい試練を受けていたのです。

 

ある場所で写真を撮ろうかと思ったのですが、まさかの出来事に混乱して撮るのを忘れてしまったのですwww

 

それは本当に突然だったのですごくビックリしたのです!!

 

一体何が起こったのか、それについてクリアしたばかりですので、

 

その再現する感じでお伝えします。

 

では、いったい何が起きたのか、お楽しみに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がまだリトの村に行く前、私はある場所に行こうと考えていた。

 

その場所とは・・・あそこです!

 

image

 

霧が出ててわかりにくいですが、向こうには少し大きな島があるのです。

 

その島の名は・・・サイハテノ島!!

 

image

 

ゼノブレイドをやった人ならわかると思いますが、サイハテという名前に反応したはず。

 

そう、名前がサイハテの村と似ているのです!!

 

でも、残念ながら村ではなく島で、ノポン族がすんでいるわけではないから残念www

 

今作のゼルダはゼノブレイドを作った会社も一緒に作っていたからこういうコラボ的な感じもあるのですねwww

 

実はノポンがいたらよかったのに。

 

そういうわけで、今までハテノ村から見えていたこの島、結構気になっていたから早速行きたいと思います。

 

もちろん空から。

 

image

 

上のマップから黄色い三角のところがちょうどいい崖があるからそこから飛ぶといいです。

 

しかし、そこから飛んでも行けません。

 

途中で頑張りゲージがなくなって、海に落ちたら飛んだ場所からやり直しになるから、

 

頑張りゲージを回復する料理をたくさん作ったほうがいいです。

 

image

 

料理は各自で調べてください。

 

そう言っているうちに、海に落ちて回復して、泳いで到着!!

 

島の陸に上がったその時、どこからか声が聞こえてきた!?

 

その声の主は祠の奥にいる導師の声だった!!

 

導師はこういった。

 

導師「島を訪れし者よ、そなたに試練を与えよう。」

 

なんと、ここにきて試練!?

 

確かにその島にも祠はありそうだと思っていましたが、まさか上陸してすぐに試練だと!?

 

「今そなたは多くの道具に頼り、それを自分の力だと過信している。」

 

ギク!!・・・いやいや、どうは思っていませんよ(;;°д°;)ダラダラ

 

そして導師は、衝撃なことを言い出した。

 

「今一度、武器防具を捨て、いちから積み重ねる、この試練を挑むのだ。」

 

え・・・今武器防具を捨てろっていった?

 

そう思ったその時、周りが暗くなって明るくなったと思ったら・・・

 

なんと!!

 

image

 

装備していた武器と防具がなくなっていた!?!?!?

 

image

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

しかも回復アイテムまで全部取られた!!!

 

つまり・・・1から武器とアイテムを集めて、試練をクリアしろということ!?

 

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!!!!!!!

 

まさかのことにガチで驚きましたよ。

 

これぞまさに、あの黄金の伝説と同じ

 

無人島生活!!

 

このゲームはサバイバルな感じがしていましたが、まさか本格的なサバイバルをやらされる羽目になるとは思ってもみなかった。

 

でも、来てしまったのなら仕方ない、無人島生活、やってやろうじゃないか!!

 

まずは武器が必要だ!!

 

最初は食料なんですが、戦う武器がなければ話にならないからとりあえずそこら辺を見渡すと、舟をこぐのに使うオールを発見!!

 

攻撃力は低いがないよりましだ。

 

そして今度は食料を探すためにヤシの実とかキノコとか探す。

 

そして食料が集まったら、そのまま持っているのではなくたき火で焼く。

 

image

 

食材をたき火で焼くとさらにおいしい感じになって、回復量も上がるのです。

 

これは近くに鍋がないときに役立つ知識ですので覚えておいて損はないです。

 

ちなみに今いる場所に魔物がいるので、1体ずつおびき出して倒す戦法で倒しました。

 

私のような一流の戦士なら楽勝ですよwww

 

でもオールが折れてしまったから探しに行こう。

 

島の中はちょっとだけ生い茂るジャングルになっていて、まさに無人島って感じがして楽しいwww

 

そして、島の中央には沼を発見して、しかも沼の下に宝箱を発見!!

 

image

 

沼の中央には武器も刺さってい、そして宝箱にはかなりいいのが入っていた!!

 

image

 

なんと、これはかなりいい武器をゲット!!

 

大剣だがないよりましだパーツ2www

 

そしてここで気づいた人も多いと思います。

 

実は、シーカーストーンは取られてなかったのです!!

 

言い忘れていましたが、実はシーカーストーンだけは奪われていなくて、使うことが出来るのです!!

 

自分も途中で知りましたwww

 

だから武器がないときは爆弾に頼るのも手ですね。

 

2つの武器を手に入れて、ボールを探す。

 

そういえば、まだやることを教えていませんね。

 

この試練のクリアは、3つのボールを3つの祭壇に収めればいいという。

 

簡単そうに見えて武器もアイテムもない自分にはかなり大変でしたwww

 

まずボールの場所を教えます。

 

最初に見つけたボールはこれです。

 

image

 

このヒノックスという巨大な魔物の首元にあります。

 

場所はここ。

 

image

 

武器もない状態で戦うのはかなりピンチです。

 

そしてどうやってゲットしたかと言いますと、実はいい方法があります。

 

それは、ヒノックスの左手に乗ることです。

 

image

 

もちろんばれずにこっそりと乗るのです。

 

しばらくすると腹をかくのに手は腹にもっていって、その時にリンクもばれずに腹に乗れます。

 

これで戦わずにゲットできます。

 

でもあるときは失敗して落ちてしまう事もあるから気を付けてください。

 

そしてボールを取ったらすぐに逃げる!!

 

相手の足は遅いので簡単に逃げれますので落ち着いていけば大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は2つ目のボール。

 

それはこの場所にあります。

 

image

 

このボコブリンの基地です。

 

場所はここです。

 

image

 

この場所にボールがあります。

 

でもここはたくさんのボコブリンがいますので、無暗に行くのは危険です。

 

強い武器があれば楽勝ですが今はないのでごり押しはやめたほうがいいです。

 

その時は弓を使うのです。

 

どこかに弓と矢が入った宝箱があるので、あれば隠れて狙撃するのも手です。

 

それがなかったらストーンを使ってどう倒すか考えればいいですね。

そして全員倒したらボールをゲット。










最後の3つ目はここにあります。

image

場所はここ。

image

ここもたくさんの魔物がいるからさらに難しい。

特にここはさっきのボコブリンの基地よりも強い魔物がいるから気を付けたほうがいいです。

そんな時は、弓矢があれば狙撃してもいいし、強い武器があれば1体ずつ倒していってもいい。

そして両方ともなかったらストーンに頼るしかないですね。

とりあえず倒したら中央にボールがあるからゲット。

そして肝心の台座はここら辺にあります。

image

この3つを探すのもかなり大変でした。

そして青いところは黒い岩によって邪魔されて、ビタロックでふっ飛ばさなければいけないのですが、

実は、それを使わない方法があるのです。

それはこのアイテムを使う事です。

image

オクタ風船です。

このオクタ風船マジで万能アイテムなんです!!

これはある岩とかに置くと風船となって物を浮かすことが出来るのです!!

こんな感じに浮かすことが出来ます。

image

これはすごいですよ、どんな岩も箱も浮かすことが出来るから本当にすごいです!!

これを使えば武器の耐久力を削らずに岩をどかすことが出来るのです!!

皆様もやってみてください。

そして、私は苦労して3つの祭壇に3つのボールを収めることに成功した!!

本当に苦労しました、宝箱のふりをしたうざいオクタもいて、ヒノックスに何度も追いかけられて、いきなり天気が雷になって、

本当に大変でしたwww

でも結構楽しい無人島生活でしたwww

そして、島のさらに高い高台に祠が出てきました!!

image

すると、奪われた装備も帰ってきて、無事に無人島生活をクリアしました!!
 

後は中の祝福で武器と証をゲット!!


大変だったけど、かなり楽しかったです。

祠から出ると、1人のリト族が現れます。

image

このリトからあるミニゲームが遊べますので、やってみてください。

ということで、これが私が体験したマジな無人島生活です。

まさかの展開にかなり驚きましたが、かなり楽しかったですwww

一応初めて挑んだ時と同じ再現をしてみたのですが、一部忘れていますが頑張って再現してみました。

この島は序盤に来たらかなり大変ですので、クリアした後で来たほうがいいです。

皆様も行くときは気を付けてください。

よゐこの気持ちになれますのでかなり楽しいですよwww












今回はここまで。

次回はコログの森。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

次回をお楽しみに。