必勝! バトルツリー攻略ポケモン紹介!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

今日もポケモンでバトルを楽しんでいるでしょうか?

私はゲットもバトルもかなり楽しんでいますよ。

でもほとんどバトルですけどwww

そして私は・・・ついに・・・ついに・・・あのレッドに・・・

バトルツリーで初めてレッドを倒しましたあああああああああああああああ!!!!!

これマジです!!

その証拠がこちら。

image

落ち込んでいるレッドwwwwww

普通のバトルだけじゃなく、フラットルールというクソルールでも勝利することが出来ました!!!!!

いや―本当に勝てるとは思ってもみませんでした!!

でもマジでうれしいです!!

でもスーパーじゃなくてシングルですけどwww

それでも嬉しいです!!

ということで、私がレッドに勝利した3匹のポケモンをご紹介します。










まず最初は、みんな大好き最強のアタッカー

ガブリアス

image

オンラインバトルでもたくさんの人が使っている最強のアタッカー!!

ダイヤモンドパールで出てきてから今でもたくさんの人が使っています。

私もその1人です。

ガブリアス本当にいいですよね。

そしてワザは上から地震、毒つき、ドラゴンクロ―(逆鱗)、剣の舞です。

特性は砂がくれになっていますが、サメ肌の方がいいです。

私の時はめんどくさかったのでテキト―ににしました。

このガブリアスの方が能力がかなりいいので。

道具は気合のタスキです。

戦い方では、最初に剣の舞をする。

その時にやられてしまうのではと思っていると思いますが、大丈夫です。

気合のタスキで1回だけ耐える事は確実ですので、安心して剣の舞で攻撃力をあげる。

そして次で大技を当てて一撃で倒すという作戦。

剣の舞は攻撃力をぐーんと2段階あげるから本当にいいです。

しかし、相手のポケモンが効果抜群のタイプだったら、剣の舞をせずにそのまま弱点で攻撃してください。

そして、技の中にドラゴンクロ―がありますが、出来る事なら卵で遺伝させて逆鱗を覚えさせた方がいいと思います。

そして今度は能力値。

image

努力値は攻撃力と素早さです。

特に素早さは大事ですので絶対に振った方がいいです!

剣の舞で1回耐えても、速くなくては先に攻撃できないので。







次はこのポケモン

マリルリ

image

マリルリかわいいですよね。

そんなかわいいマリルリもフェアリーになったらさらに強くなったのです。

ワザは上からじゃれつく、腹太鼓、滝登り、アクアジェットです。

特性は力持ちで、道具はオボンの実で。

戦い方では、まず腹太鼓で攻撃力をマックスまで上げる!!

しかしその代償にHPが半分くらい減ります。

その時にオボンの実で回復する。

後は大きな攻撃が来ない事を祈るだけです。

そして耐えれば後はここからずっと俺のターン!!

ここでアクアジェットで攻撃すればほとんど一撃で倒せます!!

6段階まで上がった攻撃はマジでやばいというほど強いのです!!

Xのバトルハウスではお世話になりました。

ほかにも速さに自信があったらじゃれつくで攻撃してもいいと思います。

とにかく基本はアクアジェットです。

そしてここで注意ですが、マリルリの腹太鼓は思いだしで覚えません!

この腹太鼓はいろんなポケモンに遺伝してさせ、やっと覚えさせることに成功したのです!!

これは本当に苦労しました。

やり方は忘れてしまったので、個人で調べて下さい。

そして特性も腹太鼓も苦労しました。

確かこれ夢特性だっけ?

とりあえずそれも調べて下さい。

次は能力値。

image

努力値はとりあえず素早さに振っといて下さい。

素早くなくては話になりませんので。

その後は攻撃にHP少しな感じ。

それくらい振っとけば勝てると思います。








最後はこのポケモン。

ギルガルド

image

このポケモンは私にとって攻撃も防御も完璧な最強のポケモンです!!

ワザは聖なる剣、キングシールド、影打ち、アイアンヘッドです。

特性はバトルスイッチで、道具はライチの実となっていますが、本当は弱点保険を持たせて下さい。

このポケモンはある意味最強で、このポケモンにも何度もお世話になりました。

特にギルガルドはシールドとアタックの2つのフォルムを持っていて、上のはシールドフォルムです。

シールドは防御がかなり高くなり、アタックは防御は弱くなりますが、攻撃力がかなり上がります。

この2つのフォルムが勝利のカギになります。

戦い方は、まず普通に攻撃します。

ここでポイントは、素早さをあげない事です。

そうすればシールドフォルムの時にガードしてダメージをあんまり受けない。

そして相手のターンが終わったら、攻撃してアタックフォルムになる。

攻撃力が高い時に攻撃!!

そして2ターン目では、キングシールドで攻撃を防ぐ。

守るとかの攻撃を受けないワザは先手打てるのでかなりいいです。

キングシールドでダメージを受けない。

その時にシールドフォルムに戻る。

そして3ターン目で先に相手の攻撃でダメージを受けない。

この繰り返していけば簡単に勝てます。

そして、道具は弱点保険を持たせた方がいいです。

弱点保険は効果抜群の技を受けると、攻撃と特攻が2段階アップする。

そしてギルガルドにそれを使えば、かなり最強になる。

これは良い組み合わせですよ。

これは絶対に手持ちに入れた方がいいです。

次に能力。

image

HPととくぼうを振り分けて下さい。

私の場合とくぼうが青くなっていますが、皆様はいい感じの能力を選んだいいです。











ここまでが私の最強パーティです。

これでシングルレッドに勝てたのです!!

それではそのバトルを見ていただきたい。

image

レッド出てくる時からカッコイイですよね。

でも無口www

最初に出したポケモンはフシギバナ

フシギバナか、状態異常のエキスパートですよ。

私も眠り粉で相手を苦しめました記憶がある。

そして私はガブリアスを出した。

フシギバナは草タイプで地震があんまり効かなそうだと思いますが、毒タイプが入っているの普通の効果でダメージが通ります。

そして私は剣の舞で攻撃力をあげる。

image

そして相手はどくどくで毒状態のする。

ここで眠り粉が来なくて良かった。

そして次に地震で攻撃!

image

2段階あげたので一撃でフシギバナ戦闘不能!!

まさかの一撃で倒せた事に驚いています。

そして次はリザ―ドンを出してきた。

リザ―ドン、私の大好きなポケモンです。

ここで私は攻撃力をあげたのでそのままドラゴンクロ―!!

image

飛行で地震は効かないので。

逆鱗があれば一撃で倒せます。

リザ―ドン撃破!!

これであと1匹。

フシギバナリザ―ドンと来て、最後はやっぱりカメックス来ました。

ここで私は絶対に勝てると確信して地震で攻撃!!

image

しかし、さすがに防御が高かったか、2段階の力でも一撃で倒せず。

冷凍ビームを出してくるかと思ったが、アクアリングを出してきて、次のドラゴンクローで撃破!!

そして、3体倒して私の初勝利!!!!

フラットルールで初めて買ったことでかなり嬉しかった!!

でもまさかガブリアス1匹で3縦してしまうとは思わなかった。

そして落ち込むレッドwww

image

でもガチで嬉しかった。








いかがだったでしょうか?

私の育てたポケモンでレッドに勝つことが出来ました。

とはいえ、シングルなのでスーパーで勝てるかどうか心配ですが、とりあえずこれから挑みたいと思います。

そして私のポケモンはほとんどが育てるのが大変ですが、絶対に大活躍間違いなしです!!

皆様もバトルツリーを楽しんでください。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

ポケモンサン プレイ日記をよろしく。