潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 



 

夫の入院中



面会に行ったある日

私が面会用の受付票を書いていると

横からぬるっと顔を眺められている視線…




え…





なんか変な人かな?





と思って目を合わせないでいると









義母「〇〇(私)さん♪」





「…!!

お、お、お義母さんびっくり!!

いらしてたんですね!!」



人って焦ると本当に


お、お、お…



ってなるんですね泣き笑い




そしてその日に限って


身だしなみテキトーだったり

大荷物で汗だくで顔ひどかったり

険しい顔してたり…

ゲロー









勘弁して
今じゃない真顔







と思いました笑







でも義母は本当に優しいのです





また〇〇(夫)がお騒がせしてごめんね

いつもありがとう





とひたすら言ってくれました泣き笑い



義母は夫の顔を見て安心したとのことで

少し3人で会話をし

先に帰られたので



その後…






私「お義母さんがくるって知ってたの?」



夫「あーうん、昨日LINEきた」



私「そういう大切なことはちゃんと教えてよ笑い泣き



夫「え、俺にとっては
全然大したことじゃなかったから」





……








そらあなたにとってはね無気力





というプチドッキリがありました





今思えば

息子が入院していたら

突然義母が来たって当たり前のことですよね泣き笑い



こういうときは

いつお会いしてもいいように

きちんとしておかねば


という学びがありました笑






と同時に思う









義父が来なくてよかった…不安








 

義父の毒親エピソードはこちら