潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

 私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 



お肌がキレイな人って


食べるものや飲み物を気をつけたり


体の中から変えています



みたいなことよく言うじゃないですか?



私アレ信じてなかったんです笑


そう言う人ほど

どうせ高い化粧水とか使ってるんだろうな〜真顔


と思ってました


(ただのひねくれ笑)




でもそれは



夫と結婚するまでの話!






潰瘍性大腸炎の夫が

体調を崩しているときや

入院しているとき


お肌がかわいそうなくらい


ガサガサになるんです


(体調がいいときは

とてもお肌がキレイな夫なので

顕著に現れます笑い泣き)



そりゃ腸内に炎症が起きていて


絶食していたらそうなりますよね泣き笑い



それが


退院して


3食バランスよくしっかり食べて


水分もたくさんとるようになると


嘘みたいにお肌の状態が


すぐ改善されるんですびっくり






今は夫の食欲も完全復活!


ただし胃が小さくなっている可能性があるため


量は控えて


少しずつ食べるようにしていますスプーンフォーク


こんなの食べてます



以前も書かせていただきましたが

夫は化粧水等を顔に塗るのが

好きではありません




まさに


外からではなく


体の中から肌を改善させているなと


間近で実感しています拍手



と言いつつ私は化粧水必須ですが泣き笑い


切実に老化に怯える日々…泣



もちろん外からのケアもしつつ


しっかり体の中から


改善していきたいですね照れ





改めて


食事や腸活って


大切なんだなぁと実感しているのでした気づき