潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

 

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

 

現段階で完治への薬はない

 

※ほぼ完治している方(寛解)もいますが

ただ症状が出ていないだけで

完治ではありません

 

 

 

 

365日薬を服用する生活薬

 

 

 

 

食べるものも気をつけなければならないスプーンフォーク

(脂質や油少なめ)

 

 

 

1〜2ヶ月に1度の通院病院

(この通院も現段階で終わりはない)

 

 

 

腹痛や下血に耐える生活

(潰瘍性大腸炎の場合)

 

 

免疫抑制剤を飲んでいるので

人一倍ウイルス等に

気をつけなければならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難病とはそういうものです

 

 

 

 

なぜ何も悪いことをしていないのに

こんなに苦労しなければならないのだろう

 

 

 

そう思った回数は数えきれません

 

 

 

 

それでも

前を向いて生きていかなければいけない

 

 

難病だって

きっといいことあるもん照れ

 

 

 

 

 

 

 

健康体のみなさん

その体に感謝をして

いろんなことを楽しんでくださいね!

 

 

 

持病のあるみなさん

人より苦労しているぶん

絶対この先いいことがいっぱいありますクローバー

一緒にがんばりましょうおねがい