潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

先日夫が調子の悪い時に

食事を抜く話を書かせていただきましたが

 

 

 

 

夫の事情を知っている一部の友人に

似たような話をすると

 

 

「食べないなんて私には考えられない!

すぐお腹すいちゃうから笑

旦那さんすごいね~!」

 

と言われることが多々あります。

 

 

 

 

でも

 

すごいとかじゃないんですよ

 

 

 

そりゃ夫だって食べられるなら食べたい

 

 

でもその食欲と

 

食べたら起こりうる腹痛や下血の恐怖を

 

天秤にかけたときに

 

 

圧倒的に後者のほうが

勝るだけなんです

 

 

ダイエット感覚の

「食べない」

 

という意思とは全然違うもの

 

 

 

正直これを熱弁しても

伝わらないかも…と思ってしまい

 

友人の前だと

 

「ほんとだよね~

私も近くで見ててすごいなと思うよ~」

 



なんて返しちゃうことがほとんどです泣き笑い

 

 

なのでブログで

吐かせていただきました。

 

 

 

食べたいものを

食べたいときに

食べたいだけ

食べられるって

 

幸せなことですよね花