潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

 

 

夫とデートをした際に

残せるものはファイリングして

残しています

 

 

通称思い出ファイル

 

 

 

 
 
ただの

 

100円ショップのファイルです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは結婚する前から

続けていること

 

 

 

 

 

 

 

中身はなんてことない

映画や水族館等の半券や

外食したときにいただいたチラシ

 

などなど

 

 

 

 
 
↑これは付き合いたてのとき
懐かしい笑
 
 
 
タイタニックは
何度見ても最高です

 

 

 
 

 

 

なぜこんなことをしているかというと

 

 

もちろん夫との思い出を

残しておきたいという想いと

 

 

 

これを見返すと

 

潰瘍性大腸炎を持っていても

 

 

こんなにデートできた!

 

映画も見れた!

 

美味しいもの食べれた!

 

 

 

 

 

私達だって

普通のデートできたんだ

 

 

と嬉しくなるからです照れ

 

 



 

お付き合いを始めてから

約10年間の思い出が詰まっているので

たくさん残せてきたな〜

と幸せになりますが

 

 

 

10年経っても

この薄いファイルひとつ分にはなりません

 

 

 

きっと世の中のカップルが

同じことをしたら

 

こんなファイル

何冊もできあがるのかもしれない

 

 

 

 

 

でもいいんだ!

 

私たちには私たちのペースがある

 

 

 

これからも気持ちが落ち込んだ時は

 

この思い出ファイルを見返して

 

ポジティブになろうと思いますおねがいクローバー