潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

 

妻の私…






ついに退職を決意しました!








意を決して7月末で退職したい旨を昨日職場の上司へ話したのですが…


※業務内容を考慮すると7月末が1番キリが良いのです。






うーん
急に言われて驚いてるんだけど…。
ひとまず8月まではいてくれないかなぁ?
7月末だと早いというか…




いやいや








退職って突然申し出るものじゃないの笑い泣き??


そんな匂わせて退職する人いる笑い泣き??

本当は6末で辞めたいところを、こっちは業務内容考慮して7末でとかなり早めに申し出たんですけど笑い泣き






まぁ歩み寄りも大切ということで…


私「では8月末で退職ということでお願いできればと思います…。」



上司「うん、最低でも8月まではってことで…。ちょっと状況見て確定したいというか。今〇〇さん(私)抜けられると大変なのはわかるよね?」




え…





退職時期って職場側が決めるの笑い泣き??

今までの職場そんなこと1度もなかったよ笑い泣き

私は会社の規定通り1ヶ月以上事前に申し出たよ笑い泣き??



なんか色々と有耶無耶にされたよねこれ。






でもいいや。


私はちゃんと自分の意志を伝えたし、MAXでも8月末までしかいないと心の中で誓いました。




なんだかモヤモヤするけど、ひとまず退職の意志を伝えられたことで少し気持ちがスッキリしました!!



夫のためにも
ストレスは感じない、溜め込まない。