こんにちは!

潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 




前回の続きです↓






その後やっと診察室へ…。





CTの結果先生いわく


「ただの潰瘍性大腸炎の悪化じゃなさそう。いつもと違うほう(右)が痛みますよね?右側に確かに炎症が起きてる…。これが何かの感染症によるものなのか…。憩室炎の可能性もありますね。」



夫は右側に憩室があります。


※憩室とは腸等の消化管にできるポケットのような穴のことを言います。


憩室があること自体は特に問題はないとのこと。

ただ、その穴に便などが溜まってしまうことで、炎症が起きてしまう可能性が高いです。





色々な可能性があることから、とにかく検査してみないとわからない状況。







入院はショックです。

でも、家で苦しんでいるより病院にいてくれたほうが妻としては安心です。

素人の私が何もできないでいるより、先生に委ねたほうが安全ですからね。




そんなこんなで夫の入院生活がスタートしたという経緯でした…悲しい病院