こんにちは!

潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 



続きです↓





この日はさすがに夫が車を運転することは難しいため、タクシーで病院へ病院



ペーパーの妻でごめんなさいチーン 







発熱があることと、コロナとインフルが昨日の時点で陰性だったことを受付で伝えたうえで、血液検査へ。




待っている間イスに座っているのもかなり辛そうな夫。



早くベッドで寝かせたいえーん


(陰性とはいえ念のため周りの患者さんからかなり距離をとって座りました。)







その後看護師さんが来てくれて症状を細かく伝えました。


(初めて対応してくださったこのときの看護師さん、とっても話しやすくて感じのいい方でしたえーん)


高熱

腹痛

異常な咳

関節痛

倦怠感





前日にコロナとインフルの検査をしたと伝えましたが、ここでももう一度やるとのこと。





そうだよね、時間差で出ることもあるもんね泣き笑い


と思いつつ検査したものの…









陰性チーン

(もうコロナの陰性何度目??)






 

 


その後いつも通り待っていたら、なんと主治医の先生が走ってきてくれて我々もびっくりびっくり






「〇〇さん!大丈夫ですか?今日CRP10あります。」








え…???


CRP 10チーン??





そりゃこんだけ具合悪いわけだ。






「ひとまずCT行ってきましょう。ちなみに入院はできます?」






あー。

そうなるよね。




嫌な予感はしてたよ。






病院へ来る前に夫が言っていました。



「前回の入院のときと症状が似てる」








覚悟はしていましたが、やはりショックですね悲しい




続きます →→→