大森真理子🐰さん
2024年3月30日(土)
小平加奈ただいま!復帰ライブ!
『ステージ』@六本木クラップス
pf 吉野ユウヤ🎹さん🤩

大森真理子🐰さんの母の愛情深まる歌声(こころむすび🍙&カメリア🐢🌺)&明るくてアップな歌声(Ribbon🎀とHome Sweet Home)&平和への願いを込めた歌声(千の羽に祈りをのせて🕊️)と吉野ユウヤ🎹さんの美しくて繊細かつ優しいピアノ🎹の音色が良かったです🎼


【ただいま、おかえり。】
小平加奈🌼さんカバー曲(フルート吹き)

【Home Sweet Home】
今日もあなたの帰ってくるときを待っているんだよ!という気持ちにしてくれて優しい気持ちになりました☺️

【こころむすび🍙】
大森真理子🐰さんがお母様におにぎり🍙を作ってもらった記憶を思い出しながら今度は娘さんへおにぎり🍙をつくるシーンが浮かびます☺️

カメリア🐢🌺
おつーさま🐢🌺が1月27日0時40分に誕生して対面できて溢れた涙や小さな手の温もりとずっとあなたを愛しているし幸せになれ!という母から娘へ繋ぐ想いが綴られてます😌

【Ribbon🎀】
音楽のリボンでみんなの心と心をギュッと結んでいきたい!と感じられて明るいメロディが元気出ました☺️

【千の羽に祈りをのせて🕊️】
戦争中に折っていた折り鶴を通して平和への祈りや願いの気持ちが込められていました🙏


みんなの心を1つにギュッと結べる今日晴れの日でありますように🙏

こころむすび

挨拶からの自己紹介で始まりついにやってきました!皆さんキリン🦒のように今日の日を待っていたでしょうキリ(キリン)がないくらいに長く!2年だもんねジラフされてね⁉︎何酔ってるみたい⁈私はシラフ‼とダジャレ出しまくりが面白かったです🤭


苦笑ありがとうございます→自己紹介からの加奈ちゃんの記念すべきみんなと私が待っていたこの復帰のステージトップバッター務めさせていただきます短い間ですが心いっぱい目いっぱいお届けしていきたいと思いますのでよろしくお願いします🙇‍♀️がよかったです😌


加奈(小平加奈🌼さん)ちゃんは3人の母になってさらにパワーアップして帰ってきた思いを語って、サウンドチェックから胸がいっぱいでみんなの気持ちが私という入れものに入り涙した気持ち(感激)を離すシーンが良かったです🥹


生きている中で会いたい人に会えない時もあるしみんな加奈(小平加奈🌼さん)ちゃんに思いを募らせた2年間であると理解する部分がよかったです😉


またこの同じ場所に毎日の日常がありそれを超えて1つになれたのはかけがえないので一瞬×2を噛み締めていきたい想いが素敵でした😌


やっぱり生きてるうちに会いたい人に会わなくちゃね!聴きたい音楽聞かなくちゃね!と林先生が言ってたみたいに大森(大森真理子🐰さん)先生も!みたいな深イイ話と想いを込めてこのステージにしたが良かったです😌


大森真理子🐰さんにも5歳娘👧&0歳息子👶がいて実は小心者で娘にお願いしてママ今日良いライブができる!みんなが笑顔になってくれる!という魔法🪄をかけてもらう話がホッコリしました☺️


毎回娘さんを起こして魔法かけて!と言って頂き毎回するのでママいい加減自分って頑張って👍というしっかり者お姉さんな一面とママも自分で頑張ってるんだよ!お願いよ💦とすがる話も素敵でした😂


東京という街で22回目の春を迎えて高校卒業してフルート🪈とダンボール箱📦の荷物を持ち胸(心)には絶対に歌手になるんだ!という溢れんばかりの情熱を抱えて出てきで人間が1人成人する年月を過ごして母になり仲間達に恵まれて家族のように家族よりも密な時間を過ごした皆様に出会いここに立ち22回目の春を歌い迎えられた心から感謝を述べるシーンが素敵でした😊


これからの季節は皆様の世界で1つだけの命が皆様の色で花咲いてくれますように🙏を込めて次の楽曲(カメリア🐢🌺)私がお母さんになり初めて娘へ作りみなさんへ伝えたい言葉として生まれてきてくれてありがとそして出会ってくれてありがとうと離すシーンが感涙でした🥹


これからの未来もみなさんとギュッと心を結んで!Ribbon🎀歌唱がよかったです🙂


ありがとう!小平加奈🌼さんに大きな拍手を👏からの嬉しいね!こうしてライブハウスで加奈(小平加奈🌼さん)ちゃんに会えるのは未来と過去でご縁がつながり来場できた人たちのご縁・奇跡・運命・大好き!宝!自分に大きな拍手を!👏からの大好きって気持ちだね!が良かったです☺️


最後に六本木clapsで20周年BDワンマン&レコ発告知をして祈りを込めて作った作品を発売するために千の羽に祈りをのせてプロジェクトを開催して、折り鶴を作って頂き1つの作品を描きジャケットにしてみんなで作るのは初めてで物販スペースにある話がよかったです🙂


私(大森真理子🐰さん)は岡山生まれで今は亡きお父様は広島生まれで1歳の時被爆して、被爆2世で岡山では子どものとき戦争の話を聞き涙を流し傷を抉りながら伝えた思いを歌で伝えていきたい決意とその千の羽に祈りをのせてがCD化される話が心に響きます🥲

いろんなこともあるしやっぱり生まれた環境や育った環境とみんなの正義や想いも違うけど何かを大事にしたり誰かを愛したい気持ちは同じで、どの時代もどこにいてもその気持ちは同じであり許しあい分かち合いいけるというお話が素敵でした😌


未来を願いひとりひとりが作るもので音楽は人々の心をとかして繋ぎ合わせる魔法があると信じてるから22年間歌い続けられた意思を伝える部分がグッときました🥹


その想いを千の羽に音楽の羽に乗せてみなさんにお届けします本当に今日はありがとうございました!を伝えて千の羽に祈りをのせて歌唱に入るのが良かったです🥲


コラボステージでは大森真理子🐰さんがおかえり長かった待ってたよ!2年長かったね!よく戻ってきた!と小平加奈🌼さんをお祝いするシーンが感涙でした🥹


そして小平加奈🌼さんが育児の話を相談してると話して大森真理子🐰さんが逆にしてる!(トイトレどうしたら良いの?)で爆笑しました😂


かりめろさんが長野から京都にライブ来た話で京都にちなんできょうとい(ダジャレで遠いの意味)と不意にダジャレを出すシーンがほっこりしました😳

本当にありがとうございました😊

また楽しみにしてます😌