一昨日、大腸内視鏡検査を受けて来ました



前回受けたのは一年半ほど前


今回は定期検診として行ってきました



検査前日だけ食事制限をすれば良い内科もある中で、こちらの内科では食事制限は厳しめなのか?



3日前から消化に良い食べ物を食べる様に言われ、

前々日は脂っこいものや食物繊維のあるものは避けて自分なりに制限してみて、


前日のみ検査前用の食事セット(3食分)を

内科で購入してみた


\メニュー/

☀️:卵粥

🕛:飲むりんごゼリー、ビスコ

🌙:お粥&煮込みハンバーグ(見た目離乳食みたいなの)

夜9時以降〜検査終了までは絶食ニヒヒ



朝から内科へ行って下剤を飲み

午後から検査で1日缶づめ



前回の時に経験した飲料タイプの下剤が無理すぎて

事前に相談して錠剤にしてもらってましたニヤニヤ



けっこー粒がデカくてクリビツ滝汗

これを一気に5錠飲む。コップ一杯分の水も飲みきる。これを15分毎に繰り返す。


💊飲む→もよおす→🚻へ

これを計6回繰り返したチーン


その数トータル30錠


粒は中々大きいし、

水も毎回たっぷり飲まないといけないけど

あのクソまずい飲料水タイプの下剤より

ぜんっぜんマシだった。

なんなら私は錠剤飲むの得意なので苦にならなかった。



用意された下剤は50錠だったので

30錠で終わって早い方なんぢゃない?

わたし優秀?って思ったニヤニヤ



検査は鎮静剤を使ったので一瞬で終わり、

やっと美味しいご飯が食べれるわぁ🥹なんて思いつつ

少し休んでから名前を呼ばれて行くと



(看護師さんからの言葉ざっくりと)

ポリープ一つ除去しました

また食事制限がんばってください



ま、またか…チーン

またポリープ…チーンチーン

また食事制限…チーンチーンチーン



今回はポリープがあった悲しみよりも

食事制限がまた続く事にものすごくショックをうける笑い泣き食い意地な笑


いやいやまたポリープがあったなんて!!と自分を正しまして…


ポリープは病理に出し、1週間後結果を聞く。

先生曰く、見た目は大丈夫そうなポリープだと、、

先生、信じてます、、!笑い泣き



ポリープを除去しておく事はとても大事な事!!

病気に発展してしまう可能性を阻止してもらえたのだと思うとやっておいて良かったよ!と、旦那氏になぐさめられて早2日目、、



食べたい物が食べたい真顔






END