週末の土曜日。


高校時代の友人、ちゅん(子供のあだ名)宅へ集合♩
コロナがゼロになったわけぢゃないけど
久々に安心して集まれたな〜
思い返すと真夏以来だった!
 
大人4人 + 子供10人って多。


せっかくの集合写真はムチ男とベビーが不在だった🥲


毎度ちゅん宅へ集まると
ちょっとした託児所と化する


家主のママは完全なる保母さんになり
私たちのかぁちゃんにもなる 笑


この日も昼食から夜食まで
たらふくご馳走になった🍙



私の最近のオススメの品も差し入れした↓


これももちろん焼くのは家主!

ありがとう 笑




子供たちがそれぞれ遊んでいる中

母たちは終始食べながら(箸が止まらないのよ)

驚かされる近況報告やら諸々の愚痴やら




主婦トークに華が咲いた〜 🌼




トーク中は我が子を忘れつつあるが←

ちょいちょい気にしないとね 笑



アイスをもらって大人しくなる2歳児チーム♡和

ムチ男、やっぱりムチムチやなぁ〜🐖





5ヶ月ベビーに群がる女子チーム!さすがです
ベビーすっかり大きくなってた ♡おきゃわ〜



家の中ではほぼゲームかYouTube 。そんな時代。
うちのお兄ちゃん一番ゲームしとったぞコラ



外遊びももちろんしたよ♩

田舎激寒かったけど

外遊び大好きな子が居て救われた

やっぱり子供はそうでなくっちゃね〜。

昭和生まれはそう思うよね



ちゅん兄弟は本当に面倒見が良くて


↑友達が撮ってくれたこの写真が良い!!
ムチ男もうれしそ〜


一方我が家の兄は外では弟の面倒は全く見ない💩



↑ほれ。笑


ちゃんと気にかけてくれる時が来るんかねぇ🌀


にしても
子供たちって久しぶりに会って忘れかけてても
誰とでもすぐ仲良く遊べるから羨ましいよね



毎度帰りの車で子供らは寝てくれて
そのまま次の日コースになって楽ちん👍
そんなこんなで今回も
楽しく美味しく休息できた
ちゅん宅でした🏡



来年、
遠くに住んでるもう一人のお方(仲良し同級生)と5人で
子なし旅行を計画したので
どうかコロナにもこのまま終息の方へ向かってもらって
実行できたらいいな🛳





END