8/1🌻



8月スタートの初日は

ちゅん(ママ友の子供のあだ名)の家に集合!!



男児4人目を産んだママ友と赤ちゃんに会いに💓



そして子供たちは夏祭り気分を味わいに🍧



我が家のお兄ちゃんは朝早く飛び起きて

スズメの泣き声かのように

ちゅんちゅんちゅんちゅん

早くちゅんの家行こうよーって

どんだけ楽しみにしてるんよ😂

△ちゅんはお兄ちゃんと同い年で上から3番目の男の子。どうやら波長が合うらしい。



まず、かんわいぃ〜赤ちゃんがお出迎え!♡

色が真っ白で手足ぷにぷにで髪の毛がふわふわで

ミルクの匂いがしてたまらーん♡



泣き声なんか、ネコちゃんおる?ってくらい可愛い泣き声デレデレ(友達の赤ちゃんあるある)



こちらの家系はみんな鼻が高くてイケメン!

生後1ヶ月にして中々見たことのない鼻の高さ!

ウチに分けてくれ!!


我が家の弟くんも初めて?自分より小さい子を見て

興味深々👀


実家のシーズーとは違うからね〜笑笑


私にやってくるみたいに顔ベシッ!ってやらないか

ヒヤヒヤして気にしてたんだけど


弟くん赤ちゃん泣いてる時によしよしするつもりが

爪でバリってしちゃって赤ちゃんのおでこが赤くなってしまって泣いちゃってゲッソリゲッソリ

赤ちゃんの治癒力凄いから薄くなったけど、、

本当申し訳なかった🙏ごめんねー💦




そしてそして

少年たちは、、



◯流しそうめんターイム!




この家の主ぢゃない、もう一人のママ友が

Amazonでこの日のために、この日に届く様に、

しかもこちらのお宅へ直接届く様に手配してた😂😂







わたくしオモチャの流しそうめん初めて見まして、

子供に混ざって体験させてもらいまして、

めっちゃおもしろいのね



我が家のお兄ちゃんも、弟くんももちろん初めて。

最初は不思議そーに見てたけどやり方分かって

兄は、上の方に手を伸ばすというズルをして、

弟くんは素手でつかむスタイルでびしょびしょ笑い泣き



でもみんな楽しそーにガッついてました

なんなら既に壊れそーになってた。笑



メンズの割合が多いから、ハチャメチャですわ💨

女の子は力加減が良い👏




色んなのがあるんだね〜♡

来年あたりウチも買おうかな



家庭用から


本格的なものまで!


 



◯スーパーボールすくい!



こちらもみんなでガッついて

すくう物が破れるやつだったから

めっちゃあったのにあっっとゆー間に終了!!

こちらも弟くんは素手でわしづかみスタイル!

そして裸ん坊スタイル♡



今度はすくうやつ、網の張ったやつにしようってなった!学び。




↑今回のはこれかな?



◯プール!!!



家にこんなどデカいプール設置してる人、初めて😂

家主、上に男の子3人いるから納得だけどね



ウチのお兄ちゃん、スイミング以外で

潜れるプールは初めてなので嬉しそーにもぐってた!



3、4クールくらいプール遊びしてたね

子供の体力すごすぎ



◯スイカ割り!!!

……しとうと思ってスイカ持って行ったんだけど

プールで冷やしてて←

どーしてか少しヒビ入った?ということで

フツーに切って食べることになった🍉

しかも大人は、ずーっとちょこちょこいろんなものをつまんで食べてたので満腹すぎて

水分とりたくなさすぎて結局食べてないとゆー。



◯外遊び!!



田舎、サイコー!!!



どんだけプールしても家の中で走り回っても

外で遊ぶと自由で楽し〜よね〜



子供の体力、、ついていけんよ〜、、

母しんど〜早く家の中に入りたくてしゃーなかったわチーン





お姉ちゃんがずっと見守っててくれて

相手してくれてほんっっと助かってた笑い泣き

小学生以上の女の子が我が家に居たらと何回思ったか



◯入浴後のくつろぎターイム!!


そう、お風呂まで入らせてもらえるんです、この家!

毎度ちゃっかりパジャマ持参してくる図々しい我々おばさま達ね笑

そんくらいの仲の高校同級生メンなのでね♡

互いの旦那様方も承知の上。



↑兄さまくつろぎすぎやろ



ということで、、

今回も母子ともに

お腹いっぱい胸いっぱい

ちゅんの家、サイコーでした💓

まるで夏祭りだった🎆そういえば花火がなかったけど



もう一度言うんだけど、

こちらの家主は男児4人目を産んだばかりのママ真顔



そんなママの元へ実家にでも帰ってきたかのようにくつろぎに行く我ら。うん、最悪やなニヒヒ

わかってるわかってるんやけど

良いかぁちゃんすぎて毎度甘えてごめん。笑

ほんとうにありがとうちゅー



痩せないかんでって言って、

産後の身体を1ミリも労わることなく動きまくる母。

尊敬でしかない。←て言うだけで動かなくてごみん。




また今月末、よろしくね👋🏻

ご飯はよろしく、ベビーのお世話は任せてね←



次回は全員集合写真忘れずとらなきゃ🤳



END