診察。生活が好転したが、犬に噛まれた | うさぎと読書と、双極性障害と。

診察。生活が好転したが、犬に噛まれた

診察日でした


▪️GW前に鬱が抜けた


▪️B型作業所に通い始めたこと


ネットで偶然それを見つけて、そこに通う事で


苦しみから解放されそうだと思った途端に鬱っぽ


さが抜けて、すぐ連絡してもう通い始めた。


とても楽しくやっているし、定期的に通う場所が


あるというのは嬉しい。


作業のハンドメイドも興味あったし、楽しくやれ


ている。


人と接しない生活をしているから、楽しいけど


やはり疲れる。これは慣れの問題だと思う。


正式に契約するための受給者証の調査も役所から


昨日来た。


1ヶ月ぐらいで受給者証が出る。


▪️昨日、ねこの餌やりの所で犬に手を噛まれた。


一応病院に行って抗生剤を飲んでいる。


仲良しの人の犬だから、めっちゃ謝ってくれて、


私も彼女に嫌な思いをさせてお互い申し訳ない


気持ちでいっぱい。



と伝えた。


先生は、作業所は鬱が抜けたから行こうという


気持ちになったのかもしれませんねと言い、


場所といずれ毎日通うつもりなのか?と尋ねた。


今はまだわからないけど、他の予定もあるし、


現状では毎日行って、家事も普通にしてと言うのは


無理なので、まずは慣れるところからで、その後


は様子を見ながら考えたいと伝えた。