診察。年年末年始の帰省で大変だったこと | うさぎと読書と、双極性障害と。

診察。年年末年始の帰省で大変だったこと

今年はじめての診察日でした


▪️年末の帰省がめちゃくちゃ大変だったこと

 (母のこと、父のこと、可能な限り手配を整えた)


▪️いきなりの事でショックだし、不安だし、

思考停止しそうだった


▪️これから結果を見ながら、やれることをやるし


かないと思っている


▪️対外的なことは弟が全部やってくれたので


本当に助かった


▪️私は心配したり考えすぎて自分の体調を崩さな


いように相当注意をしないといけないと思う


ある意味、意識して距離感を保たないと、ずっと


そればかり考えてしまう傾向があるので注意が


必要だと思う



という事で、親の相談で長々と時間をもらい


診察は終わった