捻挫しまして | うさぎと読書と、双極性障害と。

捻挫しまして

昨日、生まれて初めての捻挫をしました。


場所はねこ集会🐱。


ねこを追いかけ1mほどの高さ所に登り、


降りるのに着地した時に少し足をくじいてしまっ


たのです。


その時はしばらく痛みはあったものの、すぐ


治り、みんなとお喋りして歩いて帰ってきました。


ところが、帰宅してお風呂や夕飯を済ませてから


だんだん痛くなり、あっという間に悶絶するほど


痛くなりました。


床に座った状態で足をつく事も痛く、何もせずと


も、何をしても痛く。


立ち上がることもできず、這いながら動いてまし


た。


金曜日でよかった、土曜日に病院に行こうと。


でも、この状態では行ける状態では全くなく、


ロキソニンを飲み、湿布も貼り、ネットで検索し


てアイシングもして寝ました。


そして、一晩あけて土曜日。


足を引き摺りながらゆっくりと歩けるように


なったので病院に行ってきました。


休憩しながら歩き、痛い思いをしてやっと到着。


レントゲンで骨も靱帯も問題なく…安静にでし


た。


先生いわく、捻挫や骨折してもしばらくは歩ける


事も多いらしいです。


こんなに軽症なのに、こんなに痛いなんて。


足を引き摺ってかばいながら歩くので、一発で


腰も痛くなって踏んだり蹴ったりです。


年だから無理しちゃいかんな。。。🥲