診察。増量大作戦 | うさぎと読書と、双極性障害と。

診察。増量大作戦

診察日でした


▪️元気にしている


▪️頻繁に胃の不調が起こるので、内科で相談して


安定的に食べられるようにして欲しいと伝え、


前に飲んでた薬を毎日飲み続けることにした。


とりあえず2ヶ月分処方され、半分飲んだ。


▪️そもそも2年前に胃が不調になってから、少食


で体重が減って戻らなくなった。


もはやガリガリなので何とか体重を増やしたい。


食事量も多く食べられるように頑張ってるのと、


タンパク質も意識して摂るようにしている。


普通に食べてた時は、意識せずともバランスよく


食べてたのが、少食になってから気づいたら


タンパク質が不足していた。


次に内科に行ったときに先生と相談しようと


思う。




先生からは、それは痩せすぎやなと。


手っ取り早く体重を増やすには、炭水化物を摂れ


ばいいんだけど。




ダイエットも難しいんだろうけど、体重を増やす


のも難しいなあ。


体重減少が原因で耳もおかしくなってたから、


頑張って増やしたい。