診察。時間を持て余す | うさぎと読書と、双極性障害と。

診察。時間を持て余す

診察日でした


◾️リーマスを増やしたことで、躁はおそらく治まった。


◾️その頃から早寝早起きになり、睡眠時間は減少。早起きになったことで、今までより3時間近く日中に


使える時間が増えた。


早寝早起きになったのはとても嬉しいことだが、毎日毎日3時間も余計に増えると、さすがに時間を


持て余して鬱めいてきた。


増えた時間をうまく使えればいいのだけど、あちこち行ってたお散歩もこの暑さで行く気が失せたり、


本を読むのもスマホを見るのも老眼で疲れるようになり、以前のようには読めない。


そんなこんなで時間がありすぎて、メソメソしたり先の事が悲観的になったりしてちょっと鬱気味。


私としては、早起きはしたいけれど、時間の使い方は以前のような感じがちょうどいい。


ヒマができると思考がマイナスになって鬱めく。



以上を伝えると、躁のときに増やしたリーマスをまた減らして元通りの処方になった。