診察。躁が止まらない | うさぎと読書と、双極性障害と。

診察。躁が止まらない

躁が止まらず再び診察に行ってきた


▪️10日前に新しく処方されたジプレキサを飲んでも、まだ躁が止まらない。

ジプレキサを飲んだ初日は眠くなるのが早くて、翌日も昼前までぐっすり寝てびっくりした。

それ以降もぐっすり眠れてるけど、翌朝も普通に目覚めるようになった。


▪️まだ、躁が止まらず人に指摘されてしまった。

日課のネコ集会で、いつも喋って遊んでる人たちから「テンションが高いけど、どうしたの?」と

言われた。

少し躁になってる自覚があるので、気をつけてはいたのだけど、いつもの私を知ってる人たちから

指摘されてショックだった。だから、今日診察に来た。


▪️読書しようとソファに座るのだけど、またあちこちの収納とか他のことが気になって、5分も座っていられない。立ったり座ったりの繰り返しで本が読めない。

GW中に調子を崩してからこの1か月、全く本が読めていない。



先生からは、躁が治っていないから、リーマスを朝食後にもう一錠増やすと言われた。

新しく飲み始めたジプレキサを増やす手もあるが、眠くて起きていられなくなると思うから

リーマスを増やすとのこと。